« 望み薄[涙] | メイン | 大盤振る舞い »
Topハムスター > 水飲みシーン
2005年12月19日

水飲みシーン

夜のケージ掃除。今日はアイからです。アイは、地下型巣箱の中に篭っていました。
巣材のティッシュに包まるようにして休んでいました エヘッ

こちらを覗いています

普段でも中々見かけることが少ない水飲みシーンですが、なんと今日はケージ掃除中に水飲みを始めました ウォッ 。これは、非常に珍しいです。
もしかしたら、初の水飲みシーンかもしれません。

珍しい水飲みシーン

エサ残量は、動物実験用ペレットが1.4gとコメコメポップが残っていました。
ここのところペレットを残しがち。蕎麦の実なんかは貯蓄に回してあまり食べないので、実際に食べている量は少ないかもしれません。
もう、ダイエットの時期じゃないんで、今日から少し食べやすい小粒ペレットもあげる事にしました。

エサの用意が出来て、まず人参にかじりついています。以外と人参は食べてくれるアイです ニコリ

人参を食べるアイ

今日は、ちょっと久しぶりに乾燥りんごチップをあげてみました。さっそく、かじりついています。随分大きいですが、かまわず齧っています。

乾燥りんごチップを食べるアイ

続いてユウキのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが1.6gの残。他にもあれこれ貯蓄してました。かぼちゃ種はまるまる食べずにとっておいてありました。

ユウキ、キャベツともやしをあげたんだけど、イマイチ食べようとしない。キャベツに少し口をつけたけれど、気が進まないよう。
抗議の立ちポーズです プンプン

抗議のポーズ

ユウキにも乾燥りんごチップをあげています。手から奪い取っていくユウキです 汗

乾燥りんごチップを奪い取るユウキ

そして、さらにヒマ種を手のひらからあげています。今日は、その場で殻剥きはせず格納してしまいました。

ヒマ種をとるユウキ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g

ミックス野菜(生キャベツ、もやし)
乾燥りんごチップ
小ヒマワリ種 3コ
貯蓄している、蕎麦の実、かぼちゃ種

ユウキの回し車【10572】回
(約4813.4m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.7g
CR-LPF ハムスターフード 1.4g
ミックス野菜(生キャベツ、人参)
乾燥りんごチップ
小ヒマワリ種 3コ

アイの回し車【19319】回
(約7886.0m)

日中の気温 MAX 24.4℃ MIN 15.4℃
日中の湿度 MAX 58% MIN 40%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

アイちゃんの水飲シーン、よく撮れていますね。私はまだ撮れた事ありません。
ユウキ君の抗議もっともですね。キャベツとモヤシじゃ、全然楽しく無いですよね。美味しいおやつ期待していたのに!!って。

> はむママさん

なぜか、掃除中に突如水を飲み始めました。さっそく、パシャリ。

ユウキ、昔は野菜でも喜んで食べてたになぁ・・・

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください