« ユウキだけ腹出し | メイン | 水飲みシーン »
Topハムスター > 望み薄[涙]
2005年12月18日

望み薄[涙]

今日は、週に一度の大掃除の日です。まずは、ユウキのケージから。
エサの残量は、貯蓄している蕎麦の実とヒマ種のみ。後は、食べつくしてました。

ケージを洗っている間、ユウキはほとんど地下型巣箱の中に入って出てきませんでした。まぁ、おとなしくしてもらった方が、脱走の心配をしなくていいんで楽なんですけど ニコリ
もっとも、ユウキは気配を消して地下室から出てくるんで油断できないんですが。

ケージ掃除が終わってもユウキは地下室の中にいたままなかなか出てきません。手を近づけたりすると反応したりはするんですが。

地下室に篭っているユウキ

よく考えたら、ティッシュを敷いていないので寝床にしてる部屋ではないんですよね。なんで、そんなところにいるんだろ。
と、油断しているといつの間にか出てきているのがユウキなんですよね フフン

さっそく、体重測定をしました。先週よりは若干減っているようです。ここのところ増えたり減ったりという感じです。

若干体重は減っていました。

今日はブロッコリーをあげていたんですが、それよりも残していた蕎麦の実を食べています 汗

どうも、蕎麦の実へ行ってしまいます

続いて、アイのケージ掃除です。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残と貯蓄している蕎麦の実です。
アイは、衣装ケースケージから出して、サークルの中に入れておきました。
床材の下にたまってた砂を掃除機で取り出したりしてたんで、少し時間がかかってしまいました。

アイは、サークルに置いておいた回し車を回していましたが、飽きてきたのか回し車の中で休んでしまいました エヘッ

回し車の中で休み中

さて、アイの方も計量です。残念ながら、体重が減ってしまいました ガックシ 。交尾から13日目という事で、今回も妊娠は望み薄なのかなぁって気がしますね。

残念ながら体重減少です。

サークルから、衣装ケースケージに戻すときは、ハムボールを使っているんですが、下からお腹側を見てみましたが、妊娠の兆候は特に見受けられず アチャー
お腹周りはふっくらしているようにも見えるけど、元々下半身デブなアイなので当てにはなりませんね。
まぁ、妊娠していればあと一週間もすればそろそろ出産時期なので、ハッキリするでしょうけど。

ケージに戻してから、(しばらく、ハムボールに閉じ込めていたせいで)アイはちょっとオロオロしていましたが、エサのブロッコリーを食べ始めました。

ブロッコリーを食べるアイ

アイが妊娠していなかった場合は、不妊ハムなのかなぁという事で諦めるしかないですね。
後は、ユウキに頑張ってもらうか・・・。ちょっと、冬場なんで繁殖するには時期はよくないんですが、今一度お嫁さん募集でもしてみようかなぁ。
(ケージは余分にあるし)新たに、メスのハムをお迎えするっていう手もあるけど。繁殖できるようになるには2か月くらいはみないといけないので、ユウキがちょっと歳とってしまってどうかなぁってところ。

体重遷移グラフをまた載せておきます。

体重遷移グラフ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.1g
コメコメポップ
蕎麦の実(残り)
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種 1コ
ブロッコリー

ユウキの回し車【2805】回
(約1277.1m)

ユウキの体重【55.7】g

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
コメコメポップ
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種 1コ
ブロッコリー
乾燥バナナ 小片
乾燥パイナップル 小片

アイの体重【50.2】g

日中の気温 MAX 26.7℃ MIN 17.0℃
日中の湿度 MAX 55% MIN 38%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[4]

う~んまだ望みはあるのかも?!

希望は捨てない方がいいぞ!

> Mizkyさん、はむママさん、ハム好きMさん

まだ、数日のうちに変化があるかもしれませんからね



この一週間で、判明するでしょう。

アイちゃん望み薄ですか~残念。

でも、妊娠していたら出産3日前くらいから急激に体重ふえてくるので、まだ判りませんヨ。

チビちゃん誕生をお祈りします。

やっぱり望み薄なんでしょうか?

しんのすけも子作りは実績が無いのでなんとも言えませんね。後3・4日期待してみましょう。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください