« 腹出しの日 | メイン | 変形 »
Topハムスター > 掃除屋
2005年12月23日

掃除屋

お昼前、既に就寝していたはずのアイだが、巣材のティッシュをとりに出てきた。
何度も、ティッシュを取りに出てきている。かなり、効率の悪い持って行き方。その後、エサを食べて、水をかなり飲んでから再び就寝モードです。

それにしても、一度に水を飲む時間が長いね。水飲みの回数自体は少ないんだけど。

夜のケージ掃除。今日はアイからです。掃除の時間、なぜかアイは地下室から出てきて外で眠っていました zzz

こんなところで眠ってました

エサの残量は動物実験用ペレットが、1.5gの残でした。
掃除が終わって、エサの時間、まずはブロッコリーにかじりついてます。でも、すぐに飽きて放り出してしまったんだけれど。

とりあえず、ブロッコリーを食べています

今度は、かじりんぼーを齧りだしました。乾燥キャベツも食べてるようです。
珍しく、いい表情のアイです。キョトンとした感じ エヘッ
いろいろと口にしています

今日で、交尾から18日目。まったく、妊娠の兆候はなし。巣も一番狭い部屋に作ってるので、とても子育て用には見えない。
ここ2、3日で出産しなければ、妊娠していないという事で確定だと思います。

続いて、ユウキのケージ掃除です。エサの残量は動物実験用ペレットが2.9gの残でした。
あんまりペレット食べていないようです。とはいえ、コメコメや乾燥キャベツなどいろいろ貯蓄していましたが。貯蓄してる割にはあんまり食べないようです 汗

掃除中、なぜか立ってキョロキョロしているユウキです。その場から動きません。

なぜか、その場から動かないユウキ

ユウキの掃除の前に、粟の穂から取れた粟の実をこぼして散らかってしまったんですが、ユウキに掃除してもらう事にしました。
なかなか、気づきませんでしたが、見つけたらさっそく粟の実を掃除し始めました。

粟の実を掃除中のユウキ

ひとしきり、食べきったら、エサ入れの乾燥バナナに食いついています。それはいいんですが、乗っているブロッコリーを蹴散らしてしまうのはやめて欲しいです。

乾燥バナナを食べ中

ようやっと、ブロッコリーを食べ始めました。一応、カメラ目線 ニコリ

ブロッコリーを食べつつカメラ目線なユウキ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 2.8g
粟の実
ブロッコリー
乾燥キャベツ
乾燥バナナ

ユウキの回し車【2171】回
(約988.5m)

今日のエサ():
ジャンガリアンの主食PRO 1.8g
CR-LPF ハムスターフード 1.5g
かじりんぼー
ブロッコリー
乾燥キャベツ

アイの回し車【20938】回
(約8546.9m)

日中の気温 MAX 24.3℃ MIN 16.0℃
日中の湿度 MAX 51% MIN 46%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

アイちゃん、やっぱりダメでしたか。

>はむママさん

はい、どうもダメっぽいです。
やっぱり、不妊ハムなのかなぁ。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください