« 今日も体重は増えず | メイン | 掃除屋 »
Topハムスター > 腹出しの日
2005年12月22日

腹出しの日

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが2.1gの残でした。

ケージの掃除中、ずっと地下型巣箱から出てこなかったユウキですが、ちょうどエサの時間になったら出てきました。
そーっと頭を出してキョロキョロしています。毎日出てるはずなのに慣れてないんだね 汗

そぉっと入り口から顔を出してます

今日は、粟の穂で腹出し食いをしてもらいました ニコリ 。ちょっとねじれ気味ですが、しっかり腹出し食いのユウキです。
ちょっと、穂になってなくなってしまってるんですが、食べてもらってます。

体をねじりながらも腹出し食い 手を開いてもこの格好のまま

地上に降りたユウキ。めずらしく何から食べようか迷ってる様子。封を開けたばかりのコメコメポップに戸惑い気味。いままで、 ずっと湿気ってたからね。パリパリした、コメコメは感触が違うからな。

何を食べようか迷い中

そんなユウキを珍しくおしりから撮ってみました。なかなか、立派 ヘヘーン
ここのところ、毛の色が大分薄くなって、白っぽくなってきたなぁ。パールの白さには程遠いけど。
お尻からのアングルでどうぞ

続いて、アイのケージ掃除。一応、起きてはいたようです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.9gの残です。

地下室の掃除のために一時っ撤去すると、なんか慌てふためいて動き回っています。床材の敷いていない地下室のそこは滑るのか、よく転んでいます 汗

そのアイにも粟の穂腹出し食いをしてもらいました。

正面から腹出し食い 少しひねりながらもまだ食べ中

アイには、ハム用チーズをあげました。さっそくおいしそうに食べています ニコニコ

ハム用チーズを食べています

アイは、お腹をみても妊娠の兆候はなし。特別出てきたというわけでもないし。
ここのところのアイ、ケージの角やはじっこでじっとしている事が多いんです。なんでだろうか。一応、回し車も回してる回数は多いし、エサもちゃんと食べてるんだけど。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.4g
コメコメポップ
生キャベツ
粟の穂
ハム用チーズ

ユウキの回し車【5368】回
(約2444.1m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
コメコメポップ
生キャベツ
粟の穂
ハム用チーズ

アイの回し車【20152】回
(約8226.0m)

日中の気温 MAX 23.0℃ MIN 15.6℃
日中の湿度 MAX 70% MIN 45%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください