« 2005年12月18日 - 2005年12月24日 | メイン | 2006年1月 1日 - 2006年1月 7日 »
Top > 2005年12月25日 - 2005年12月31日

2005年12月31日

よりどりみどり

今日は、大晦日って事で、いつもの時間帯の掃除だとバタバタしそうなんで、18時過ぎに始めてしまいました。
まずは、アイからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.5gの残です。

今日は、なんだかおしっこをあちこちでしてる量が多かったです。そのせいか、トイレでの量が少なめでした 汗
物音で外に出てきたアイ。そのまま、外に出っ放しでした。さっそく、ブロッコリーにかじりついています。
既に、(ペレット以外の)エサもなくなりお腹が減っていたようです ニコリ

ブロッコリーにかじりついています。

今日は、ペレット類もお皿にいれていたせいもあり、ごちゃまぜ。コメコメやインディアンポップコーンもあり、よりどりみどりです 少々、迷い気味 フフン

何から食べようか迷っているアイ

続きを読む "よりどりみどり"

2005年12月30日

100均シーソー

夕方のアイです。エサを探しに出てきたのか、ケージの淵をカジカジしています。エサ皿の下に潜り込んだり、あれこれしています。
でも、外にあるエサは食べきってるじゃない 汗

なにやら潜り込んでいます。 もうエサ皿にはなんもないってばさ

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。エサの残量は、貯蓄に回っている蕎麦の実と粟の実だけです。
ユウキは、蕎麦の実や、粟の実はほとんど貯蓄に回ってしまうので、その分他のエサはよく食べるようです エヘッ

地下型巣箱を掃除後、寝室の下に隠してあった貯蓄を見つけ食べているユウキです。(結局、また貯蓄に回ってしまうんですが。)

貯蓄している蕎麦の実を拾っているユウキ

続きを読む "100均シーソー"

2005年12月29日

粟の穂腹出しデー

日中の二匹。ユウキはたまに起きてきて、ケージを点検して行っています。最後に水飲みしてから、地下室に帰っていきます。
アイは、しきりに床材掘り返し。エサを探しているのか。食べ物を探してるらしいのは間違いないが・・・。そのうち、諦めて帰っていきます。

夜のケージ掃除、今日はアイからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.5gの残でした。

掃除が始まるとすぐに外に出てきます。やっぱり、ケージの中に手をいれられると気になるので、追い回されます。
ケージの中をうろうろしているアイです ニコリ

ケージをウロウロしているアイ

続きを読む "粟の穂腹出しデー"

2005年12月28日

今日も、食べるよ

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

今日も、ケージ掃除中は、地下型巣箱に入っていましたが、エサの用意をする直前に自ら出てきました ニコリ



今日は、ハム用チーズを食べてもらいました。
うまそうに食べております。
数口食べてから、青梗菜に食いついています エヘッ

ハム用チーズを食べるユウキ 青梗菜に齧りつくユウキ

続きを読む "今日も、食べるよ"

掃除屋(BlogPet)

いつも、こーいちは
普段でも中々見かけることが少ない水飲みシーンですが、なんと今日は掃除掃除中に水飲みを始めました ウォッ
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2005年12月27日

ゼリーだっ

夜のケージ掃除。今日はアイからです。アイは既に、起きて活動中(って22時半過ぎだもんな 汗 )。
エサの残量は動物実験用ペレットが0.4gの残と乾燥キャベツが少し残っていました。

今日は、冷凍かぼちゃを解凍したものをあげました。ちょいと水分少なめでパサパサしてる感じもするんだが、食いつきはいいです ニコリ



さらに、ブロッコリーに、インディアンポップコーンと一通り口にしていっています。
ここのこころ、小食気味だったけど、よく食べています。アイは、運動量が多いので少しくらい食べても太らないし ヘヘーン

インディアンポップコーンをあさっています 今度はブロッコリーにかじりついています

続きを読む "ゼリーだっ"

2005年12月26日

寒くても元気一杯

今朝の2匹。まだ、元気に走り回っていましたが、飼い主が起きるとともにおとなしくなってしまいます。
そういえば、昨夜もアイのケージに巣材のティッシュを入れ忘れました ゴメンナサイ
今朝になって、慌てて補充。日中は寝てるんで、暖かくしないとね 汗

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

今日は、ケージの掃除中ずっと地下型巣箱に篭りっぱなしだったユウキです。アイは、既に走り回っている時間なんだけどなぁ。

地下室に篭っているユウキです。

ふたを開けられて、ようやく地下室から出てきたユウキ、さっそく青梗菜にかじりついています。なかなかの齧りっぷり ニコリ

青梗菜に齧りつくユウキ

続きを読む "寒くても元気一杯"

2005年12月25日

やっぱり、ダメか

日中のハムたち。アイは、お昼過ぎに出てきて、床材をホリホリ。エサでも探しているのかな。随分と長い事、掘りかえしてました。
そういえば、昨夜巣材のティッシュを入れ忘れたので、とりあえず入れておきました。

ユウキの方も何回か、 ケージに出てきていました。ケージを一通り点検してから、地下室に帰っていっています。

夜のケージ掃除。今日は、週に一度の大掃除の日です。
まずは、アイから。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.2gの残でした。

大掃除の日だけは、サークルに出しておきます。ちょっと、落ち着かないんだけどね。しばらくガマンしてもらいます 汗

掃除が終わって、いつもの計量です。体重はちょっと増えたかなってところです。

体重は、ちょっとだけ増えました。

続きを読む "やっぱり、ダメか"