« 変形 | メイン | 寒くても元気一杯 »
Topハムスター > やっぱり、ダメか
2005年12月25日

やっぱり、ダメか

日中のハムたち。アイは、お昼過ぎに出てきて、床材をホリホリ。エサでも探しているのかな。随分と長い事、掘りかえしてました。
そういえば、昨夜巣材のティッシュを入れ忘れたので、とりあえず入れておきました。

ユウキの方も何回か、 ケージに出てきていました。ケージを一通り点検してから、地下室に帰っていっています。

夜のケージ掃除。今日は、週に一度の大掃除の日です。
まずは、アイから。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.2gの残でした。

大掃除の日だけは、サークルに出しておきます。ちょっと、落ち着かないんだけどね。しばらくガマンしてもらいます 汗

掃除が終わって、いつもの計量です。体重はちょっと増えたかなってところです。

体重は、ちょっとだけ増えました。

アイ、このあとブロッコリーを食べてもらいました。さっそく食いついています。
でも、ケージの中じゃないのとなんか落ち着かないのね 汗

ブロッコリーを食べるアイ

続いて、ユウキのケージです。エサの残量は動物実験用ペレットが0.9gの残でした。

今日は、アイをケージに帰す前に、まずサークル越しで久しぶりにユウキにあわせてみせました。
そんなにケンカするような様子もなく、アイの方も嫌がるようすはありません ニコリ

久しぶりに対面、ユウキとアイ

ケージが洗いが終わったあとに、ユウキの体重測定です。先週と余り変わらずです。

先週と体重は余り変わらず

この後、引き続きユウキとアイは、会ってたんですが、問題なさそうなので、少しサークルの間に隙間を作って会わせてみました。
どちらかというと、ユウキはおとなしくしていて、アイの方から近づいて行った感じだったのですが、実際に会ってみたらアイは鳴き声をあげて逃げ出しました アチャー
やっぱり、以前と変わらずのようです。なんでだろうかなぁ !? 。直接会わせないと逃げたりしないし、いい感じなんだけどなぁ。
アイは、ユウキのケージに逃げ込んだりしてたんでなかなか、救出できず。
なんとか、アイをケージに返しました。

この後、ユウキにもブロッコリーをあげました。

ブロッコリーに齧りつくユウキ

そういえば、今日は二匹とも、カボ種とミルワームを残してたんだよなぁ。なんでだろか。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 2.9g
ブロッコリー
かぼちゃボーロ 2コ
ちびっこクロワッサン 半個
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種 1コ

ユウキの回し車【6109】回
(約2781.4m)

ユウキの体重【55.0】g

今日のエサ():
CR-LPF ハムスターフード 3.4g
ブロッコリー
かぼちゃボーロ 2コ
ちびっこクロワッサン 半個
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種 1コ
乾燥にんじん

アイの回し車【19304】回
(約7879.9m)

アイの体重【51.6】g

日中の気温 MAX 23.8℃ MIN 17.2℃
日中の湿度 MAX 69% MIN 55%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください