« やっぱり、ダメか | メイン | ゼリーだっ »
Topハムスター > 寒くても元気一杯
2005年12月26日

寒くても元気一杯

今朝の2匹。まだ、元気に走り回っていましたが、飼い主が起きるとともにおとなしくなってしまいます。
そういえば、昨夜もアイのケージに巣材のティッシュを入れ忘れました ゴメンナサイ
今朝になって、慌てて補充。日中は寝てるんで、暖かくしないとね 汗

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

今日は、ケージの掃除中ずっと地下型巣箱に篭りっぱなしだったユウキです。アイは、既に走り回っている時間なんだけどなぁ。

地下室に篭っているユウキです。

ふたを開けられて、ようやく地下室から出てきたユウキ、さっそく青梗菜にかじりついています。なかなかの齧りっぷり ニコリ

青梗菜に齧りつくユウキ

ちょいと不満気な感じでもあったが、その後はサークルの中を元気に走り回っておりました。

元気に走り回っています

静止画だと、伝わりにくいので一挙、動画掲載 !!

続いて、アイのケージ掃除。既にアイは元気に活動中。
エサの残量は、動物実験用ペレットが2.2gの残でした。
どうも、地下室の中でおしっこしている箇所が多い。寝室と本来のトイレ以外のほとんどにおしっこの跡が・・・ アチャー 。ちょっと臭いが染み付いてきたな。

アイの方も、元気に動き回っている様子を動画でどうぞ チョキ

いっつも、報告が遅れてしまうのですが、アイは一昨日(12/23)でうちにきてから、8カ月となりました パカッ 。なんか、長い事いるけどまだまだ若いですね 音符

アイの方も、青梗菜から食べ始めています。ちょっと齧ってたと思ったら、他のエサも食べ始めました。というか、何があるんだろうって感じで探ってる感じ フフン

青梗菜を食べ中 エサを探り中のアイ

以外とエサには執着しなく、すぐに回し車をまた回し始めました。

回し車回し中

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 2.8g
コメコメポップ
乾燥キャベツ
青梗菜
高野豆腐
小ヒマワリ種 3コ
ユウキの回し車【10909】回
(約4966.9m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 2.9g
コメコメポップ
乾燥キャベツ
青梗菜
高野豆腐
小ヒマワリ種 3コ
アイの回し車【17011】回
(約6943.9m)

日中の気温 MAX 23.3℃ MIN 15.4℃
日中の湿度 MAX 69% MIN 43%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください