« 今日も、食べるよ | メイン | 100均シーソー »
Topハムスター > 粟の穂腹出しデー
2005年12月29日

粟の穂腹出しデー

日中の二匹。ユウキはたまに起きてきて、ケージを点検して行っています。最後に水飲みしてから、地下室に帰っていきます。
アイは、しきりに床材掘り返し。エサを探しているのか。食べ物を探してるらしいのは間違いないが・・・。そのうち、諦めて帰っていきます。

夜のケージ掃除、今日はアイからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.5gの残でした。

掃除が始まるとすぐに外に出てきます。やっぱり、ケージの中に手をいれられると気になるので、追い回されます。
ケージの中をうろうろしているアイです ニコリ

ケージをウロウロしているアイ

今日は、粟の穂腹出しデーにしました。粟の穂も新品を使用です。(古いのは穂じゃなくなってしまったんで・・・ 涙 )

さっそく、アイから腹出ししてもらいました エヘッ

粟の穂腹出し中

そのうち段々体勢が崩れてきて、腹出しじゃなくなってしまいました。ただの、手のひら食いになってしまった。しかも、粟の穂を食べてる勢いのまま、指を噛まれた・・・ エーン

徐々に腹出しから脱出 ただの手のひら食いに

手のひらから降りたアイ。ようやく、他のエサを食べだしました。ただし、飼い主には背を向けてますが・・・。

背を向けて、エサ食べ中

続いて、ユウキのケージ掃除です。エサの残量は動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

ユウキにも腹出し食いしてもらいました。最初は、普通に腹出し食い ニコリ

粟の穂腹出し食い中のユウキ

一回、下に降りたんで、もう一回拾いなおしたら、お腹丸出し食いになってしまいました。その後も、上を向いて食べています。

お腹丸出し ひねり食い

下に降りてからも、こぼれた粟の実を拾い食いしていましたが、ようやくエサ皿にもむかいだしました。
乾燥キウイフルーツを食べています

乾燥キウイフルーツを食べています

なお、ユウキのお嫁さん探しを始めました。アイがダメだったので、ユウキに掛けてみます ポイント

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 2.8g
蕎麦の実
粟の穂
ブロッコリー
乾燥キウイフルーツ

ユウキの回し車【2080】回
(約947.0m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 2.8g
蕎麦の実
粟の穂
ブロッコリー
乾燥キウイフルーツ

アイの回し車【12913】回
(約5271.1m)

日中の気温 MAX 25.2℃ MIN 16.7℃
日中の湿度 MAX 64% MIN 43%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

もうみんな本当に粟の穂は大好きですね。うちの子達も、なりふり構わずガツガツ食いついています。

ユウキ君のお嫁さん、見つかるといいですね。

>はむママさん

はい、粟の穂はいつでも盛況です。なんでなのか不思議です。甘いのかなぁ。
一番、触り放題ですね。

ユウキのお嫁さんはみつかるかなぁ。
子供は生まないけど、ユウキももう1歳越えたんで早めに見つけたいです。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください