« 粟の穂腹出しデー | メイン | よりどりみどり »
Topハムスター > 100均シーソー
2005年12月30日

100均シーソー

夕方のアイです。エサを探しに出てきたのか、ケージの淵をカジカジしています。エサ皿の下に潜り込んだり、あれこれしています。
でも、外にあるエサは食べきってるじゃない 汗

なにやら潜り込んでいます。 もうエサ皿にはなんもないってばさ

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。エサの残量は、貯蓄に回っている蕎麦の実と粟の実だけです。
ユウキは、蕎麦の実や、粟の実はほとんど貯蓄に回ってしまうので、その分他のエサはよく食べるようです エヘッ

地下型巣箱を掃除後、寝室の下に隠してあった貯蓄を見つけ食べているユウキです。(結局、また貯蓄に回ってしまうんですが。)

貯蓄している蕎麦の実を拾っているユウキ

今日は、青梗菜をあげています。さっそく、食いついているユウキです。

青梗菜に食いつくユウキ

ユウキは、野菜は残さず食べますが、特においしいものだと思っているわけではないようです。すぐに、食べるのをやめておやつの催促です ヘヘーン
今日は、乾燥りんごチップをあげていました。腹出し食いをしてもらおうと思いましたが、どうしても嫌がってしまって、手のひら食いで落ち着いてしまいました。
この体勢で、半分くらい食べ終わるまでずっと乗っていました ニコリ

りんごチップ手のひら食い

今日、100均で買ったハムグッズのシーソーで遊んでもらいました。
まぁ、シーソーっていっても、うまく乗れそうにないんですが。ひま種をおいておいたら、一応チャレンジ。
しかし、案の定ひま種が滑り落ちただけで終わってしまいました。結局、ユウキはシーソーには乗れず。

シーソーにチャレンジ

続いて、アイのケージ掃除。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.2gの残でした。

アイには、鶏のささみをあげました。ここのところ、アイはすごく気に入って食べています。(前はあんまり食べなかったんだけど)。
アイ用に用意したわけではないんですが、ユウキのケージ掃除中は電子レンジでチンして、そのまま忘れていました。

鶏のささみを食べているアイ

そして、アイも青梗菜にかじりついています。さらに、乾燥りんごチップもあげました。アイは、手のひら食いにもなりませんでした。
引っぱり負けました。なかなか力が強いアイです ウォッ

青梗菜に齧りついています 乾燥りんごチップを食べ中

アイにもシーソーにチャレンジしてもらいました。乗せていた、ひま種は落ちてしまいましたが。その後、シーソーにチャレンジ。以外と簡単に乗れてしまいました。
アイは、こういうのは器用に乗りこなします ヘヘーン 。でも、乗りこなせてしまうと、飽きてしまうらしくすぐにやめましたが。

シーソーに乗るアイ

まぁ、このシーソー作りが単純な分、間違って手足が挟まると危ないかもしれませんね。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.2g
CR-LPF ハムスターフード 1.9g
青梗菜
乾燥キャベツ
鶏のささみ(蒸し)
乾燥りんごチップ

ユウキの回し車【1522】回
(約693.0m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
青梗菜
乾燥キャベツ
鶏のささみ(蒸し)
乾燥りんごチップ

アイの回し車【14181】回
(約5788.7m)

日中の気温 MAX 24.5℃ MIN 17.4℃
日中の湿度 MAX 53% MIN 42%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください