« 2005年9月25日 - 2005年10月 1日 | メイン | 2005年10月 9日 - 2005年10月15日 »
Top > 2005年10月 2日 - 2005年10月 8日

2005年10月 8日

チーズうまうま

今日のケージ掃除。ユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが0.8gの残でした。

夕方からケージに起きてきて、ケージの中の巣に居たユウキ。掃除の時間、さっそく外に出てきて散歩です。
さっそくエサにありついています。コメコメポップを食べているユウキ ニコリ

コメコメポップを食べているユウキ

ユウキは、相変わらず巣箱の中に、蕎麦の実を溜め込んでいましたよ。地下型巣箱になる前は、あんまり溜め込まない方だったんだけどなぁ。 トイレには、殻だけ落としているけど。

続きを読む "チーズうまうま"

2005年10月 7日

粟の穂以外で腹出し

夜のケージ掃除。今日はアイからです。
エサの残量はナシです。

巣箱の中で休んでましたが出てきました。

やっと起きてきました

今日は、ブロッコリーをあげました。食いついてます ニコリ

ブロッコリーに食いついているアイ

続きを読む "粟の穂以外で腹出し"

今日もダメな日 ;粟の穂腹出しデー(BlogPet)

夜の、ケージとか続いて、ユウキのケージにかぶりついているアイです
エサの残量はアイからです
続いて
あいちんが、アイもユウキのケージを訪問しなかったよ
と、こーいちが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2005年10月 6日

自分宛備忘録

ハムの紹介文および、飼育環境のエントリーの更新を怠っております。
ずいぶん変わってしまってる部分もあるので、暇を見つけて更新します。
(夏バージョンを載せようと思ってたら、夏が終わってしまった 汗 )

#適当なタイミングでこのエントリーは削除します。よって、コメント、トラバ不可です。

豆腐うまっ

夜のケージ掃除。今日は、ユウキから。エサの残量は、動物実験用ペレットは0.8gでした。
掃除始めるくらいに、巣箱から出てきてうろうろしているユウキ。なにやら落ち着かない様子。

今日は、豆腐をあげました。やっぱり、豆腐は大好きみたい。

豆腐、うまっ まだまだ、豆腐に夢中

続きを読む "豆腐うまっ"

2005年10月 5日

再会→びみょー

夜のケージ掃除。今日は、アイからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが2.0gの残でした。2階に置いたまま忘れられていたようです。

今日は、ブロッコリーをあげています。国産はやっぱり食いつきがいいなぁ。

ブロッコリーに食いつくアイ

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.8gの残でした。

今日は、日曜日以来にユウキとアイをあわせてみた。土曜日か日曜日がアイの発情日のはずだったんで、4日おきだと今日が発情日。
ユウキのエサの準備をしている間に1回目の接触。会うなり、ユウキからつっかけていったので、アイがびびって逃げてしまいました タスケテー 。それでも、一旦は戻ってきたんだけど、ちょっと尻込みしています。この前の事もあり、ちょっと恐怖心があるのかも。
アイから掛かってく事はなく、その後はユウキも特にちょっかいださなかったんですが、アイは近づきづらいようです アチャー

1回目の接触

続きを読む "再会→びみょー"

2005年10月 4日

元の生活

ココのところ、夜帰っても巣箱の中にいて姿をみせない二匹であるのだが、今日は珍しくユウキが起きていた。
ケージの中で回し車を回したりしていました。すぐに、巣箱に帰っちゃったけど 涙

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量はなし。

しばらく巣箱の中にいたけど、そのうち出てきました。今日も、寝床のある部屋が変わっていた 汗 。アイは、寝床にしてる部屋は変えないのですが、ユウキはトイレ砂のある部屋以外は一通り寝床にしてた気がします。

今日は、小松菜とかぼちゃをあげました。さっそくかじりつきのユウキです。どっちを食べてるんだかって感じですが。

小松菜&かぼちゃを食べております。

続きを読む "元の生活"

記念日カレンダー

月誕祝い忘れの多い管理人を脱する為
右サイドバーに『記念日カレンダー』設置しました。

santaさんのところで、設置していた『記念日カレンダー』をうちでも設置しています。

CGI Script Market
こちらの、birthday v.3.03を使っています。

ただ、このCGI文字コードがEUCなんで、そのまんま設置すると文字化けするんですね。
がっさり、UTF-8に変換して出力することにしたらちゃんと表示されるようになりました。

うちのカレンダー、ハム用なんで『今月の記念日』ではなくて『今日の記念日』にしたいなぁと思って、すこしいじりました。これで、月誕やお迎えした日にカレンダーに出るようになりました。 (飼い主も登録してますが、飼い主は毎月お祝いする必要ないんですがね 汗 )

皆さんも、愛ハムの記念日を登録して行ってください。

ブログランキング ←押すと一票入ります。

2005年10月 3日

無事です

朝晩は巣箱に篭って姿を見せてくれないユウキとアイ。エサが減っていることで活動しているのを確認してるのみです 涙

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.5gの残でした。
ちょっとペレットの残りが多いですが、蕎麦の実や粟の穂をあげてたんで、そのせいもあるかもしれません。

ケージ掃除中、巣箱から出てきたアイです。こうやってみると、意外とケロッとしているようにも見えます。

ポリポリ 何をのぞいてるんだろうか?

続きを読む "無事です"

2005年10月 2日

未遂か!?

日中、アイは何回かケージに顔を出してエサを食べたり、水を飲んだりしているのをみかけたんですが、ユウキは一度もみかけませんでした。
あまりに出てこないんで、少々心配していましたが、元気でした。

夜のケージ掃除。今日は、週に一度の大掃除の日です。
ユウキのケージからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが、0.6gの残でした。

ケージの大掃除が終わってもまだ、巣箱の中に篭って出てこないユウキ。巣箱の中は、かなり落ち着くようです ニコリ

巣箱の中でくつろぐ、ユウキ

続きを読む "未遂か!?"