« 2005年10月 2日 - 2005年10月 8日 | メイン | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »
Top > 2005年10月 9日 - 2005年10月15日

2005年10月15日

爆睡

日中、11時過ぎに起きだして、水飲みに出てきていたアイ。昨晩は、ほったらかしだった巣材のティッシュを巣箱に持ち帰る作業をはじめだした。
丁度、動画に撮れたので、ご覧あれ。(またもや、縦横を間違えています・・ 汗 。)

夜のケージ掃除は、アイから。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.0gの残でした。あんまり食べてないね。

そのアイだが、ケージの掃除中まったく出てこず。いつもなら、物音がしたりするんで起きて出てくるんだが一向に出てくる気配なし。
巣箱の上蓋をあけてみたところ、一番奥の部屋で寝てました。いつもなら、明るくなると目が覚めるのですが、今日はまったく起きる気配なし。
爆睡しております zzz

巣箱で爆睡中のアイ

続きを読む "爆睡"

2005年10月14日

毛並み悪い・・・

夜のケージ掃除。今日は、ユウキからです。エサの残量は、ハムセレが0.4gの残でした。

またもや、巣箱のトイレ砂を通路に散らかしているユウキです 汗 。まぁ、掘りかえしてるだけだから、散らかしてるって意識はないのかもしれないけど。 通路も、一部屋と考えてるのだろうな。
寝床も、旧トイレで収まってしまってます。まだ、トイレ砂も敷いてあるのに・・・。なんでまた、トイレを寝床に。
新しいトイレは、向かいの部屋。こちらも、決まりらしい。勝手に、部屋を変える度はユウキの方がかなり高い。

エサの時間、今日もさっそく蕎麦の実を詰め込んでいるユウキです。

蕎麦の実を詰め込むユウキ

続きを読む "毛並み悪い・・・"

久々ー(BlogPet)

きょうは、ここへこーいちで女性とか成長したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」がRのBにいるPを読んで書きました。

2005年10月13日

仲がいいのか、悪いのか

今日の掃除は、アイからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが砕かれて巣箱に残ってましたが、フンといっしょくたになって置いてたんで計れませんでした 汗

ここのところ、エサの時間なのがわかってるせいか、サークルの側までよってきますね。
アイは巣箱の中の掃除が簡単なので、すぐにエサの準備ができます ニコリ

さっそく、エサにありつく、アイです。

エサにありつくアイ

続きを読む "仲がいいのか、悪いのか"

2005年10月12日

比べてみよう

昨夜、気温が下がってきたせいで、とても元気。アイは物凄い勢いで回し車を回しています。
アイは、休憩はケージのなかでしているようです。ユウキは巣箱の中に戻ってしまいますね。

夜の、ケージ掃除。今日は、ユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.5gの残です。

相変わらず、巣箱の使い方が汚いユウキです 汗 。今日も、トイレ砂の部屋はほとんどなし。トイレじゃなくなっています。

今日は、青梗菜をあげました。さっそく、食いついています。

青梗菜にくいつく、ユウキ

続きを読む "比べてみよう"

2005年10月11日

散らかしすぎ!!

夜のケージ掃除。今日は、アイからです。エサの残量は動物実験用ペレットが0.8gの残。その他、煮干が少し残ってました。

今日は、掃除の時間既に起きてたんで、掃除中はずっとエサをねだりにサークル内の飼い主がいる方へ寄って来てました。
今日は、ブロッコリーをあげています。気に入ったみたい。茎の方から食べています ニコリ

ブロッコリーを食べてるアイです

さらに、この後乾燥りんごチップをあげました。アイは、りんごチップでも腹出し食いができます。というか、食いついたら離さないんですもの。

乾燥りんごチップに食いつくアイ

続きを読む "散らかしすぎ!!"

2005年10月10日

汚~い

夜のケージ掃除。今日は、ユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.4gの残でした。
昨夜、鍋セットに入っていた椎茸をあげてみたんですが(飼い主嫌いなんで入れてない)、食べてなかったです 涙

ユウキの巣箱の中、かなり汚い。昨日、総とっかえしたばかりなのに・・・。トイレじゃないところにおしっこしてるし アチャー
トイレ砂の敷いてある、本来のトイレ部屋にもおしっこはしてるのですが、トイレ砂を掘り堀してほとんど通路に出しちゃってるので、すごく汚い ゴメンナサイ 。 (写真は、トップページでは見せられないので、下の方で。)

掃除してる間、ずっとせわしなく動いていました。早く、エサくれモードだったんですが。おもしろいので、携帯で動画に撮ろうと思ったんですが、動き過ぎてうまく撮れなかったんでやめました。
エサ皿投入と同時に、がっついています。何をそんなに急いでって感じで、蕎麦の実を詰め込んでいます。

急いで、蕎麦の実を詰め込んでおります

続きを読む "汚~い"

2005年10月 9日

いい感じ

日中、水飲み以外のとき以外はまったくケージに顔を出さない二匹です。今日は、アイが2回、ユウキが1回出てきただけでした。

アイが出てきたとき、水を飲んでからしばらくのあいだ、床材掘りにはげんでました。なんか隠してあるのかな?
おもしろいので、動画に撮ってみました ニコリ

続きを読む "いい感じ"