« 毛並み悪い・・・ | メイン | 計量日!! »
Topハムスター > 爆睡
2005年10月15日

爆睡

日中、11時過ぎに起きだして、水飲みに出てきていたアイ。昨晩は、ほったらかしだった巣材のティッシュを巣箱に持ち帰る作業をはじめだした。
丁度、動画に撮れたので、ご覧あれ。(またもや、縦横を間違えています・・ 汗 。)

夜のケージ掃除は、アイから。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.0gの残でした。あんまり食べてないね。

そのアイだが、ケージの掃除中まったく出てこず。いつもなら、物音がしたりするんで起きて出てくるんだが一向に出てくる気配なし。
巣箱の上蓋をあけてみたところ、一番奥の部屋で寝てました。いつもなら、明るくなると目が覚めるのですが、今日はまったく起きる気配なし。
爆睡しております zzz

巣箱で爆睡中のアイ

まだまだ、爆睡中のアイでしたが、さすがに気づいて起きてきました。でも、まだ眠そうな目。

巣箱全景。まだ、寝てます。 やっと起きてきたアイ。まだ眠そう。

眠そうにしていたアイですが、エサを発見したら元気になりました。
さっそく、ブロッコリーにかぶりつき、そしてコメコメポップを食しておりました エヘッ

ブロッコリーに食いついているアイ。 コメコメポップを頬張っているアイ。

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.0gの残。さらに、寝床の下に粟やら蕎麦の実を貯蓄していました。

ユウキの方も、掃除中でてきません。たまに、気になるのか、顔だけ見せるんですが、すぐに引っ込みます。
飼い主が、巣箱の上蓋を開けてみると・・・ ウォッ

巣箱からこちらをみているユウキ さすがに、蓋をあけられて気になる様子

巣箱から出てきたユウキですが、しばらく走り回ってた後、ブロッコリーに齧り付いていました。

ブロッコリーにかじりつくユウキ

ユウキなんですが、突如ケージにいれておいた、巣材のティッシュを持ち出して、巣箱に持ち帰っていました。
ケージと巣箱を接続しているときなら、わかるんですが、バラしてる状態で直行できるとは思わなかった。
アイも、掃除中にたまにやるんですが、パイプで接続してない状態だと巣箱にたどり着けません。
これまで、実はアイのほうが頭がいいと思ってたのだが、こういうところはユウキの方が上でした フフン
その後、ケージと巣箱を接続させた後も続きの作業をやっていました。これも、動画に撮ってあります。



FLVメーカーの仕様(というかバグ)として、長い時間のau携帯の動画が最後まで再生できないってのがあって、途中までしか再生できていません。
最後まで観たい方は元ファイルをダウンロードしてみてください。
[ダウンロード(要quicktime)]

一仕事終えた後のユウキ。ケージ内の巣箱の上に乗っています。

繁殖用のケージに使う衣装ケース

今日、繁殖用の住まいに衣装ケースを買ってきました。超特大ケージ。上にのっているのが塩ビ板と、バーベキュー用の網。
天窓と、横から中を覗けるようにする透明板です。
近いうちに工作しておきます。これに、巣箱ごといれておきたいと思います。

うまくカップリングに成功してアイが妊娠した暁にはアイに使ってもらう予定 ニコリ

今日のエサ(ユウキ):
ハムスターセレクション 1.6g
CR-LPF ハムスターフード 2.1g
乳酸菌サプリ 2粒
ブロッコリー
モリモリ野菜PRO
凍り豆腐(薬付き)

ユウキの回し車【4449】回
(約2025.6m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.5g
ブロッコリー
モリモリ野菜PRO
コメコメポップ
ミルワーム 蛹 1匹、幼虫 1匹

アイの回し車【3934】回
(約1605.8m)

日中の気温 MAX 25.5℃ MIN 22.6℃
日中の湿度 MAX 82% MIN 58%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください