« 爆睡 | メイン | またも、失敗 »
Topハムスター > 計量日!!
2005年10月16日

計量日!!

今日は、週に一度の大掃除の日。ユウキからスタートです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.5gでした。その他、蕎麦の実なんかが、巣箱に落ちていました(まだ蓄えてたのね)。

ケージ洗いの最中は、ほとんど巣箱の中にいたユウキ。たまに、チラッと顔を出しては引っ込めって感じです。
ケージを拭き終わって、組み立て始めたらやっと出てきた。

で、先に計量です。ちょっと、体重落ちましたね。回し車を回す量が増えてきたんで、痩せやすくなってますね ニコリ

少し、体重落ちました。

その後、通常のエサタイム。凍り豆腐を食べております。

凍り豆腐を食べるユウキ

続いて、アイのケージ掃除。アイの方は、既に起きていて、さかんにケージカジカジでアピール。ケージ洗いで撤去後もサークル内をウロウロ。走り回っておりました ニコリ

アイの方も、体重測定です。少し揺れていたんですが、ユウキと同じとしておきました。

アイも体重減りました。

その後も走り回っているアイ。今日はデジカメの電池が途中で切れてしまったんで、携帯のカメラで撮ってたんですが、頻繁に動き回って狙いがさだまらなかった為、この後の写真はなし 汗

ユウキと、アイの体重遷移。

体重遷移(2005/10/16)

昨日買ってきた、衣装ケース。今日のうちに天板の刳り貫きと、透明塩ビ版のとりつけを行ないました。

衣装ケースケージ

こちらを参考にしています。

ハムスターの手作り ケージ 衣装ケース アクリル版窓

衣装ケース改造法 ~が-くんのケージができるまで~

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.3g
コメコメポップ
モリモリ野菜PRO
生キャベツ
ミルワーム 蛹1匹、幼虫1匹
かぼちゃ種 1こ
凍り豆腐(薬付き)

ユウキの回し車【5165】回
(約2351.6m)

ユウキの体重【56.6】g

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
コメコメポップ
モリモリ野菜PRO
生キャベツ
かぼちゃ種 1こ
凍り豆腐 小片

アイの回し車【7309】回
(約2983.5m)

アイの体重【56.6】g

日中の気温 MAX 25.4℃ MIN 21.6℃
日中の湿度 MAX 87% MIN 54%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください