« 未遂か!? | メイン | 記念日カレンダー »
Topハムスター > 無事です
2005年10月 3日

無事です

朝晩は巣箱に篭って姿を見せてくれないユウキとアイ。エサが減っていることで活動しているのを確認してるのみです 涙

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.5gの残でした。
ちょっとペレットの残りが多いですが、蕎麦の実や粟の穂をあげてたんで、そのせいもあるかもしれません。

ケージ掃除中、巣箱から出てきたアイです。こうやってみると、意外とケロッとしているようにも見えます。

ポリポリ 何をのぞいてるんだろうか?

今日は、キャベツをあげています。ちょっと新鮮じゃないので食いつきが悪いんですが・・・ 汗 。写真でみると、あまりわからないんですが、昨日ユウキにやられて毛羽立った感じになってるのが、まだ残っています。

キャベツに食いついています。

この後、ミルワームをあげました。そして、保定してみて怪我がないかチェックしたんですが、暴れて落としてしまいました ヤバッ 。まだ、食べかけのミルワームを落としたまま巣箱に避難してしまいました。
やっぱり、なんだかんだいって昨日の事がショックだったのかも。最近は、背中触られても全然平気なのに、過敏になっています。

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.8gの残でした。その他、巣箱の中に、皮をむいてある蕎麦の実とかぼちゃの種が1コ残ってました。
お手製のカボ種なんで、なかなかキレイに皮をむくのは難しいんですが、キレイに一粒残してました。でも、巣材のティッシュを敷いた寝床の下にあるんで、いつ食べるつもりなんだろうか ?
普段のケージや巣箱の中の散らかしようからは考えられないほど、几帳面に向いてあってビックリしました。
そういえば、寝床がこれまでと違う場所になっていた。一番狭い部屋。ユウキは比較的よく寝床にする部屋を変えます。そして、貯蔵庫は寝床の下です。

ユウキもキャベツを食べてます。さらに、薬つきの凍り豆腐にもかじりつきです。

キャベツにかじりついています 凍り豆腐を食べています。

ユウキにもミルワームをあげました。そのときに、腹出し食いしてもらいました。ついでに鼻のチェック。傷は確かにありますが、特に問題なさそう。とくに鼻をいじったりもしてないので、気になってないのだと思う。
写真だとわかりづらいんですが、ちょっと傷になっています。

鼻に傷があります おいしそうにミルワームを食べてるの画です。

アイとは違って、ユウキはショックどころか、元気そのもの。いつでも、次のお見合いOKだぜって感じでした ウインク
元気なのはうれしいけど、しばらく待ってくれい。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.4g
生キャベツ
もりもりサラダPRO
ミルワーム 2匹

ユウキの回し車【1059】回
(約482.2m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.1g
コメコメポップ
生キャベツ
もりもりサラダPRO
ミルワーム 2匹

アイの回し車【5241】回
(約2139.4m)

日中の気温 MAX 25.9℃ MIN 21.1℃
日中の湿度 MAX 77% MIN 54%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください