« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | メイン | 2006年5月28日 - 2006年6月 3日 »
Top > 2006年5月21日 - 2006年5月27日

2006年5月27日

脱出

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は繁殖用ペレットが1.8gの残でした。

アイ、ケージ掃除中はまったく姿をみせませんでした。どうしているのかなぁと思ったら地下型巣箱で熟睡中でした zzz 。さすがに、この後すぐ目を覚ましたけれど。

熟睡中のアイ

続きを読む "脱出"

2006年5月26日

チーズに夢中

夜のケージ掃除。ユウキはケージの2階の砂場にいてボーッとしてたんですが、気が付いたらケージカジカジしていました。
エサはほとんど食べきっていたようです。お腹空いたかな !?

ユウキ、ここのところまた地下型巣箱の寝室をトイレ砂の上に作っています。おかげで他の部屋におしっこを・・・。そのせいもあり、地下型巣箱のフタをとるとニオイが篭っていて臭いです。
えさの用意ができたんでさっそくあげました。蕎麦の実を収集中のユウキです アチャー

蕎麦の実収集中

今日は、ハム用チーズをあげています。夢中で食べています エヘッ 。でも、ユウキはここのところ警戒心が強いので手が近づいてるのを確認させてからじゃないと、おとなしく撫でられてくれません 汗

ハム用チーズ食べ中のユウキ

続きを読む "チーズに夢中"

2006年5月25日

りんごチップ!!

今日は、二匹とも地下型巣箱で眠っていたようです。ケージのなかはさっぱりしていました。

夜のケージ掃除。今日もアイからです。

アイ、ケージの外に出ていつもどおりウロウロ。毎日、ケージの外に出ているとはいえ広くもないサークルの中。よくも飽きずに探索しているもんだ ヘヘーン

今日はまずは青梗菜から齧りついています。相変わらず、野菜好きです ニコリ

梗菜に齧りつくアイ

この後、開封したての乾燥りんごチップをあげたら一目散に地下型巣箱に持ちかえってしまいました 汗

続きを読む "りんごチップ!!"

2006年5月24日

半野良寝

夜帰宅したら、アイがまたケージの中で眠っていました zzz 。今日は、さすがにケージの真ん中というわけではなく、ケージ内の巣箱で眠っていました。巣箱で眠ってるんだから、野良寝ではないけれど、地下型巣箱に寝室があるんだから野良寝に近いかも。半野良寝といったところ 音符
最初見たときは顔を見せてたんだけれど、いつのまにかお尻を向けていました。気が付いたらまた顔を見せて寝ていました。ちょっと動いてるみたい。

お尻を向けて眠っています チラリと顔が見えます

続きを読む "半野良寝"

2006年5月23日

白い物体

今日は二匹とも地下型巣箱を寝室にしていたようです。夜、掃除する頃には二匹とも起きていました。おのおの、毛づくろいにいそしんでました ニコリ

今日は、ユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが2.2gの残でした。

エサの時間。蒸鶏ささみをあげています。さっそく、食いついているユウキです。ずっと食べ続けるのかと思ったら途中で頬袋にいれてしまいました 汗

蒸鶏ささみを食べるユウキ

続いて青梗菜を食べるユウキです。チラッとこっちを見つつ食べていました。

青梗菜を食べるユウキ

続きを読む "白い物体"

2006年5月22日

暑かった~

夜帰宅したらびっくりしました。アイがケージの中でのたれ死んでいました・・ ウォッ
まったく動かないので驚きましたが、ちょっと時間を置いてからみてみたら顔の位置が変わってたので寝てるだけのようです zzz
給水器の横、地下型巣箱へつながるパイプの側で眠ってました。ほとんど、道の真ん中で寝てるようなもの。いくら野良寝する事はあってもケージの角で寝るもんだけれ、これだけど真ん中で寝られるとなぁ・・・。
でも、今日は暑かったのかもしれません。気温的には、土日も暑かったんだけれどエアコンを入れたりしてた時間帯もあったので、ずっと暑くはなかったし。

ユウキの方も、地下型巣箱ではなくケージ内の巣箱を寝室にしていました。下にテラウェットタイルが敷いてあるので涼しいと思います ニコリ

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は、繁殖用ペレットが砕かれて少々貯蓄されてただけ。
掃除の時間には地下型巣箱に戻っていました。一応、寝室は作っていました。

今日は豆腐をあげています。男前豆腐店のおたま豆腐です。暑い日だったし、冷たい豆腐はおいしいみたい ヘヘーン

豆腐ウマッ

続きを読む "暑かった~"

2006年5月21日

デブなのか!?

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが2.4gの残でした。

ユウキ、巣材のティッシュをケージの2階の砂入れに敷き詰めていましたが、日中はやはり地下型巣箱で寝てました zzz
中はどうなってるんだろうと思ったら、奥の部屋を寝室にしていました。巣材のティッシュが少しだけ敷いてありました。

一番奥の部屋に居ました

今日は週に一度の大掃除の日でした。その間、ユウキはずっと部屋の中にしました。
そして、今日は体重測定の日でもあります。ユウキは先週と変わらずですが、ちょっと太り気味 汗

体重は変わらず

続きを読む "デブなのか!?"