« デブなのか!? | メイン | 白い物体 »
Topハムスター > 暑かった~
2006年5月22日

暑かった~

夜帰宅したらびっくりしました。アイがケージの中でのたれ死んでいました・・ ウォッ
まったく動かないので驚きましたが、ちょっと時間を置いてからみてみたら顔の位置が変わってたので寝てるだけのようです zzz
給水器の横、地下型巣箱へつながるパイプの側で眠ってました。ほとんど、道の真ん中で寝てるようなもの。いくら野良寝する事はあってもケージの角で寝るもんだけれ、これだけど真ん中で寝られるとなぁ・・・。
でも、今日は暑かったのかもしれません。気温的には、土日も暑かったんだけれどエアコンを入れたりしてた時間帯もあったので、ずっと暑くはなかったし。

ユウキの方も、地下型巣箱ではなくケージ内の巣箱を寝室にしていました。下にテラウェットタイルが敷いてあるので涼しいと思います ニコリ

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は、繁殖用ペレットが砕かれて少々貯蓄されてただけ。
掃除の時間には地下型巣箱に戻っていました。一応、寝室は作っていました。

今日は豆腐をあげています。男前豆腐店のおたま豆腐です。暑い日だったし、冷たい豆腐はおいしいみたい ヘヘーン

豆腐ウマッ

その頃、ユウキが気づいてケージカジカジ中。起きてはいたんだけど、おとなしくしてたんで放っといたんだけど・・・ 汗

ユウキはケージカジカジ中

アイはひとしきり食べてからブロッコリーを物色中です。あんまりたべなかったけど。手が濡れてたんで、エサ皿から降りてくしくししています エヘッ

ブロッコリーを物色中 手をクシクシ中

続いてユウキのケージ掃除です。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.2gの残でした。

ユウキ、ほとんど地下型巣箱は使っていなかったようで、おしっこの跡が一箇所にあった以外は使った形跡なし。トイレ砂も、まったく崩れてませんでした。

ユウキのも豆腐をあげています。さっそく食べています ニコリ

ユウキも豆腐を食べています

さらにエサ皿を物色するユウキ。ブロッコリーを少し食べたけどやめてしましました。こちらが気になるのか顔を見上げています。

顔を見上げているユウキ

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 3.6g
ブロッコリー
ぱりぱりサラダ
豆腐
アメリペット

ユウキの回し車【2503】回

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.2g
ブロッコリー
ぱりぱりサラダ
豆腐

日中の気温 MAX 24.5℃ MIN 23.0℃
日中の湿度 MAX 74% MIN 60%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

やっぱりオデブの子は暑さに弱いんですね。うちも去年、一番のオデブの子が、真っ先に砂入れの中でひっくり返っていました。死んどるのか?と思ってびっくりしました。(笑)

>はむママ さん

やっぱり、おデブだと暑いんですかね。
でも、日によって外で寝てたり寝てなかったりと変わります。最高気温はあまり変わらないんだけど・・・ 。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください