« デジカメ不良 | メイン | 暑かった~ »
Topハムスター > デブなのか!?
2006年5月21日

デブなのか!?

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが2.4gの残でした。

ユウキ、巣材のティッシュをケージの2階の砂入れに敷き詰めていましたが、日中はやはり地下型巣箱で寝てました zzz
中はどうなってるんだろうと思ったら、奥の部屋を寝室にしていました。巣材のティッシュが少しだけ敷いてありました。

一番奥の部屋に居ました

今日は週に一度の大掃除の日でした。その間、ユウキはずっと部屋の中にしました。
そして、今日は体重測定の日でもあります。ユウキは先週と変わらずですが、ちょっと太り気味 汗

体重は変わらず

そして、青梗菜に齧りつくユウキです。

青梗菜を食べるユウキ

この後、しばし留まっていましたが、ケージに帰っていきまいた。

続いてアイのケージ掃除。エサの残量は繁殖用ペレットが2.4gの残でした。

アイは掃除の間、何度か顔を出していましたが、すぐに地下型巣箱に戻って行ってしまっていました。掃除が終わって、ようやく外に出てきたアイ。ケージの中を点検。回し車激走 ウォッ
外に出てきて、体重測定です。先週よりさらに増えていました。先週の段階でユウキを上回っていましたが、さらに引き離してしまいました。先週の段階ではまだ妊娠の可能性もあったわけですが、さすがにこれは太りすぎ 汗

太りました

さすがに交尾から30日を超えてるので妊娠しているわけではないでしょう。一時期45gくらいまで体重が落ちてたんですが。リバウンドでしょうか。見た目にも妊娠しているんではないかと思わせるほどふくよかになりました。

アイ、この後青梗菜には見向きもせずにさっさとケージに帰ってしまいました。

今日の大掃除のときにテラウェットミニをケージに入れておきました。暑くなってきましたkらね。でも、ミニといいながらもハムスター用には大きいし重いです。

しかし、ハムたちはそんな事はつゆじらずおのおのに涼んでいます。ユウキは、2階の砂場に大仏様のように鎮座していました ニコリ

砂場でボーッ

アイはケージのパイプ接続部に頭を乗せてダラーッとしていました。

こっちもボーッ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
青梗菜
ぱりぱりサラダ
ミルワーム 幼虫 2匹、蛹 2匹
かぼちゃ種

ユウキの回し車【1426】回

ユウキの体重【52.8】g

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.8g
青梗菜
ぱりぱりサラダ
ミルワーム 幼虫 2匹、蛹 2匹
かぼちゃ種

アイの回し車【14961】回

アイの体重【55.2】g

日中の気温 MAX 25.6℃ MIN 22.2℃
日中の湿度 MAX 69% MIN 46%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください