« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | メイン | 2006年6月 4日 - 2006年6月10日 »
Top > 2006年5月28日 - 2006年6月 3日

2006年6月 3日

チーズうまっ

夜のケージ掃除。まずは、アイからです。エサの残量は、繁殖用ペレットが1.5gの残でした。

アイ、巣材は地下型巣箱に持ち込んでいましたが、日中はケージ内の巣箱で涼んでいたよう。フンがほとんど巣箱の側にありましたから ニコリ
今日は、ハム用チーズをあげてみました。小松菜の下に隠れていたのに、あっさり見つけて食べだしています。 食べてる最中は夢中なのでまったく気にならない様子 ヘヘーン

チーズを食べるアイ 撫でられても平気

続きを読む "チーズうまっ"

2006年6月 2日

りんごチップだが・・・

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は繁殖用ペレットが1.5gの残でした。

アイ、珍しくトイレをちゃんと使ってなくて地下型巣箱のあちこちの部屋でおしっこしていました アチャー 。アイは、トイレをちゃんと使う方なんでこういう事は珍しいんですが。
エサの時間。アイ、ブロッコリーにかじりついてると思いきあ底にある蕎麦の実をかき集めていました ニコリ

蕎麦の実をかきあつめているアイ

さらにりんごチップを食べているアイです。

りんごチップをたべるアイ

続きを読む "りんごチップだが・・・"

2006年6月 1日

お疲れ<飼い主が

今朝のハムたち。アイは朝方まで回し車を回していましたが、いつの間にか地下型巣箱に入っていました。
ユウキはなにやら巣材のティッシュをかき集めていましたが、気づいたらケージの2階の砂場を寝室にしていました。

夜のケージ掃除。今日はアイから。エサの残量は繁殖用ペレットが3.5gの残でした。

今日は、帰りが遅かったこともありお腹が減っていたのかずっとケージカジカジしていました。でも、エサは残ってたんだけれどね 汗
まずは、ミルワームをあげてみました。さっきまでの騒がしさは何処へやら。一心不乱に食べていました ニコリ

ミルワームを食べるアイ

続きを読む "お疲れ<飼い主が"

2006年5月30日

いたって普通の日

今朝のハムたち、まずユウキが顔をみせていました。ケージ内のトイレでもそもそ。その後、水飲み。ケージ内を一通り点検してから地下型巣箱に戻っていきました。そうしているうちに、アイも姿を見せていました。こちらも水飲みして帰って行きました ニコリ

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量はほとんどなしです。

掃除の時間は、地下型巣箱に居ましたがすぐに出てきました。エサ待ち中はサークル内をうろうろ。
ようやく、エサの時間。さっそく高野豆腐に齧りついています ヘヘーン

高野豆腐を食べるユウキ

続きを読む "いたって普通の日"

2006年5月29日

ひんやり

アイ、今日はケージ内の巣箱を寝室にしていました。朝にはすっかり熟睡モード zzz 。夜帰宅したときもグッスリ眠っていました。テラウェット・タイル が気に入ったかな。

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は繁殖用ペレットが1.3gの残。その他に地下型巣箱に蕎麦の実の貯蓄があります。

ケージ掃除している間は外に出ていたアイですが、えさの用意をしている間に巣箱に入ってしまっていました。床が冷えてるので気持ちいいのかな !?

巣箱に戻ってしまったアイ

続きを読む "ひんやり"

2006年5月28日

運動不足

日中、ユウキはケージ内の巣箱を寝室にしていました。寝姿が見れました。ときおり気が付くと起きていてエサ食べ。
アイはたまに水を飲みに出てくるくらいで、ほとんど姿を見せていません。よく、寝てるなぁ zzz

夜のケージ掃除。ユウキは起きてはいたけれど巣箱に頭を乗せて休み中。

ケージ内の巣箱で休み中

今日は週に一度の大掃除の日。ケージ洗い中、ユウキは落ち着きがない。地下型巣箱に入ったり、外に出たり、サークル内をウロウロしたりと動き回ってました ニコリ

続きを読む "運動不足"