« 脱出 | メイン | ひんやり »
Topハムスター > 運動不足
2006年5月28日

運動不足

日中、ユウキはケージ内の巣箱を寝室にしていました。寝姿が見れました。ときおり気が付くと起きていてエサ食べ。
アイはたまに水を飲みに出てくるくらいで、ほとんど姿を見せていません。よく、寝てるなぁ zzz

夜のケージ掃除。ユウキは起きてはいたけれど巣箱に頭を乗せて休み中。

ケージ内の巣箱で休み中

今日は週に一度の大掃除の日。ケージ洗い中、ユウキは落ち着きがない。地下型巣箱に入ったり、外に出たり、サークル内をウロウロしたりと動き回ってました ニコリ

今日は、体重測定の日でもあります。さっそく計量。ユウキ、先週に比べて体重増加。

体重増加

やはり、暑くなってきてますます運動量が減ってしまっているのが原因か !? 。歳なんで、食事量で調整はできないのでこのまま落ち着くまで待つしかないかなぁ。
この後、ブロッコリーを食べているユウキです。

ブロッコリーを食べるユウキ

続いてアイのケージ掃除。エサの残量は繁殖用ペレットが1.8gの残でした。

一旦は、地下型巣箱から出てきたアイですが、ケージ洗い中は引っ込んでいました。ケージ洗いが終わったんで様子をみてみたら、寝室でボーッとしてました。
トイレ部屋にあるトイレ砂の跡をみたら、ちょっとずつ場所がずれて跡ががついていました。いつもは大きな固まりになってるので、めずらしいなぁって思いました。

おしっこ跡がポツポツ

アイも計量です。でも、なぜか固まっているアイ。耳を立ててる感じでもなく、何を固まっているのか。触られても、あまり気にせず。ようやく、エサに気づいて計量できました。

なぜか固まっているアイ 体重はあまり変わらず

アイの方は先週より若干増えていましたが、あまり変化ナシです。
かぼちゃ種を地下型巣箱に運び込んでしばらく引っ込んでいましたが、しばらくしたら出てきました。エサ皿のブロッコリーに飛びついていました。

ブロッコリーに飛びつくアイ

ユウキとアイの体重遷移です。

体重遷移

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 3.2g
ブロッコリー
ぱりぱりサラダ
ミルワーム
かぼちゃ種

ユウキの回し車【1319】回

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード g
ブロッコリー
ぱりぱりサラダ
ミルワーム
かぼちゃ種

アイの回し車【13878】回

日中の気温 MAX 25.4℃ MIN 23.2℃
日中の湿度 MAX 79% MIN 59%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください