« 2006年5月28日 - 2006年6月 3日 | メイン | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »
Top > 2006年6月 4日 - 2006年6月10日

2006年6月10日

また、やってるし・・・

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は繁殖用ペレットが1.2gの残でした。

ユウキ、掃除の時間に丁度ケージに登ってきていました。
今日はりんごチップをあげました。さっそく齧りだしているユウキです ニコリ

ham 20060610-01.jpg

続きを読む "また、やってるし・・・"

2006年6月 9日

まったり

夜のケージ掃除。ユウキは、ケージの2階に出てきて砂場の上で眠っていました zzz 。暑いのかなぁ !?

ケージの2階で寝ているユウキ

今日はアイからケージ掃除です。エサの残量は繁殖用ペレットが1.8gの残でした。

一度は地下型巣箱から出てきたアイですが。何事もないとなると、戻っていってしまいました。掃除が終わって、覗いてみると寝室で毛づくろいしていました。

寝室で毛づくろい中のアイ

続きを読む "まったり"

ユウキの通院

今日の午前中にユウキを病院に連れて行きました。少々先客がいたので、そこそこ待ち時間がありました。
さっそく、診てもらって、またものもらいの膿を取り出してもらいました。寝ていた時間帯だったので、ちょっと不機嫌なユウキ。
それでもおとなしくしていたせいもあり、無事に膿は取り出しました。

続きを読む "ユウキの通院"

2006年6月 8日

1年半[パカッ]

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は、繁殖用ペレットが砕かれて貯蓄されていました。

掃除の時にはすぐにサークル内に出てきたユウキ。でも、すご~く慎重な出方 汗

地下型巣箱からそーっとでるユウキ

この後、うろうろしたり、毛づくろいしたりしていました。
今日は、豆腐をあげました。さっそく食いついているユウキです ヘヘーン

豆腐を食べるユウキ

続きを読む "1年半[パカッ]"

2006年6月 7日

隠れるの早っ

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は繁殖用ペレットが1.8gの残でした。

掃除開始の直前にケージに登ってきていたアイ。気が付いたら地下型巣箱に戻っていた後でした。
掃除中は、サークルの中でずっと毛づくろいしていて忙しくなく動いていました。そのうち、ケージについているパイプの下に居てまったりしていました。
今日は、久々に高野豆腐をあげたんですが、アイは見つけるなり地下型巣箱に持ち帰ってしまいました。いくら待っても出てきません 汗 。という事でアイの写真はなしです ダウン

続きを読む "隠れるの早っ"

2006年6月 6日

結構、元気

夜、帰宅したらユウキが元気に回し車を回していました。ここのところ、あまり回してなかったのだけれど。
昨夜も少し回してたし、結構元気です。やはり、スタミノン効果か !?

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は繁殖用ペレットが0.8gの残でした。

今日は、かぼちゃをあげました。さっそく、食いついているユウキです。ちょっと右目が痛々しいですが、本人はまったく気にしてないみたい ニコリ

かぼちゃを食べるユウキ まだまだ、カボチャを食べています

続きを読む "結構、元気"

2006年6月 5日

すこし元気ないなぁ

夜のケージ掃除、今日はアイからです。エサの残量は繁殖用ペレットが1.3gの残でした。

アイ、地下型巣箱の中で休んでいてずっと出てきません。今日は寝てはいませんでしたが、まったりモード。
しばらくしてようやく出てきたのでエサの時間。まずはブロッコリーに齧りついています ニコリ

ブロッコリーを食べてるアイ

この後、アイはりんごチップを見つけてそのまま地下型巣箱にお持ち帰りしてしまいました・・・ 汗

続きを読む "すこし元気ないなぁ"

2006年6月 4日

再発!?

夜のケージ掃除。今日は週に一度の大掃除の日です。

まずはユウキのケージから。最初は、地下型巣箱からしばらく出てこなかったユウキですが、起きてきてからはずっとサークル内でウロウロしていました。
ケージ洗いが終わって体重測定です。先週からさらに増えていますが、頬袋にいろいろ入れていましたので実際はそれほど太ってはないのかも。

体重は増加

続きを読む "再発!?"

バナナチップ!!

ここのところ、遅い時間になってしまっていますが、夜のケージ掃除。
今日もアイからです。掃除が始まる直前まで起きてたんだけれど 汗

掃除が終わって、さっそくエサにありついています。ブロッコリーに齧りついているアイです ニコリ

ブロッコリーを食べるアイ

続きを読む "バナナチップ!!"