« 2006年2月26日 - 2006年3月 4日 | メイン | 2006年3月12日 - 2006年3月18日 »
Top > 2006年3月 5日 - 2006年3月11日

2006年3月11日

いい感じ

夜のケージ掃除、まずはアイからです。エサの残量は、1.6gの残でした。

アイは、掃除の時間ケージの2階に居て寝てました。さすがに、すぐに起きて出てきましたが。一応、地下型巣箱にも寝床は作ってるので、仮の寝床のようです。

同時にのんちゃんのケージも出してました。サークル越しに合わせるつもりだったんで。のんちゃんは、出口空けてたけど出てくる気配なしです 汗

アイには、さっそく青梗菜をあげています。

青梗菜を食べるアイ

そうしている間に、ようやくのんちゃんがケージから出てきました。用意しておいたキャベツにかじりついていました ニコリ

キャベツを食べるのんちゃん

続きを読む "いい感じ"

ラブラブ+失敗濃厚

今朝のユウキ、大部屋ではなく、別な部屋にいました。
夜帰宅したときも、地下型巣箱ではなく、ケージと地下型巣箱の間にしいていたペーパータオルをシュレッダーしたものの中で寝てました zzz

夜のケージ掃除。今日はのんちゃんからです。エサの残量は主食が0.2gの残でした。
よく食べたねぇ。巣箱の下にも貯蓄してなかったんで、食べてしまったらしい。

ここのところ、エサの時間はちゃんとケージの外に出てきてくれるのんちゃんです。
さっそく、エサ入れに入ってますが、ペレットはすぐには食いつかない 汗

エサ入れに入っているのんちゃん

でも、ブロッコリーにはすぐに食いつきました。しばらく、ほっておいてもずっと食べ続けていました ニコリ

ブロッコリーを食べるのんちゃん

続きを読む "ラブラブ+失敗濃厚"

2006年3月 9日

心配なハゲ

いつものように、アイとのんちゃんは、朝まで回し車を回していました。ユウキは、やっぱり運動量が少なく朝にはすでに就寝していました。
新聞紙をのけてみたら、ぐっすり眠ってました zzz 。仔ハムは生まれてはいません。

夜のケージ掃除。今日はアイからです。動物実験用ペレットが1.8gの残でした。

今日は、掃除の時間は地下型巣箱に居ましたが、すぐに出てきました。出てくるなり、エサの催促です 汗
掃除が終わって、エサの時間。さっそく青梗菜にかじりついています。

青梗菜に齧りつくアイ

そして、蒸し鶏ささみを食べるアイです。ものすごい勢いで食べてましたが、そんなに食べきれないのでおそらく契って頬袋にいれてるのでしょう。

し鶏ささみを食べるアイ

続きを読む "心配なハゲ"

2006年3月 8日

生まれません

今朝のハムたち。アイとのんちゃんはまだ元気よく回し車を回したりする音が聞こえていました。明るくしてからはおとなしくなったけれど。
ユウキの方はすでに、就寝中。地下型巣箱の上の新聞紙をそっとのけてみたら、寝室で腹出し寝していました zzz

夜のケージ掃除。今日はのんちゃんからです。エサの残量は主食が1.6gの残でした。

のんちゃん、今日も自らケージの外へ。うちでの習慣がわかってきたようです。エサの時間だというのがわかってきたのでしょう ニコリ

さっそく、ブロッコリーに齧り付いているのんちゃんです。うちのハムたちは茎の方はあまり食べないんですが、のんちゃんは茎の方から食べだしました。好みも違うもんですね。

ブロッコリーを食べるのんちゃん

続きを読む "生まれません"

2006年3月 7日

兆候なし

昨夜も、元気一杯のアイとのんちゃんでした。のんちゃんは、朝明るくなるまで回し車回していたようです ニコリ
ユウキの方は、朝にはまだエサの残りが多くて食欲不振になったのかなぁと思ってたんですが・・・ 汗

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は蕎麦の実の貯蓄と動物実験用ペレットが1.2gの残でした。

食欲も旺盛だし、回し車もよく回して活発です。
さっそく、青梗菜に齧りついているアイです。

青梗菜に齧りつくアイ

続いて、手渡しで乾燥りんごチップをあげてみました。思いっきり、引っ張ってます。必死の形相です ヘヘーン

必死の形相です

続きを読む "兆候なし"

2006年3月 6日

近いのか!?

夜のケージ掃除、今日はのんちゃんからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

のんちゃん、やっぱりかぼちゃ種食べません 涙 。何でだろう。種子類は好きなはずなんだけど。今日は殻を剥いた状態であげてみました。
のんちゃん、一度は手に乗ってケージに出てきましたが、まだエサの準備が出来ていなかったので、一旦ケージに帰りました。
ちょうど、準備が出来た頃合を見計らったかのように、自らケージから出てきたのんちゃんです。なかなか、感がいいです ニコリ

とりあえず、エサ入れにダイブしてみました。ペレットしかなかったんですぐに出てしまいましたが。

エサ入れにダイブするのんちゃん

最近、ハムブログでよく見かける「男前豆腐」を買ってきていたのであげてみました。
のんちゃん、さっそく食べだしました エヘッ 。やっぱり、おいしいのかなぁ。

男前豆腐おいしいかい!?

最初にしては結構食べた方だと思います。続いて、ブロッコリーを食べだした。今日は、横からのアングル フフン

ブロッコリー食べ中ののんちゃん

続きを読む "近いのか!?"

2006年3月 5日

完全復活

昨夜、久しぶりにユウキが回し車をまわしているところをみました。ここのところ、夜あまりまわしてなかったんで。
もちろん、他の二匹はいつもどおり回しています。元気一杯です ニコリ

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.8gの残です。
今日は週に一度の大掃除です。ケージ洗い中、アイは外に出たり、巣箱にいたりって感じでした。

掃除が終わってから、週に一度の計量です。アイ、また体重減っていました。見た目はあんまり痩せたって感じでなかったんですがね フフン

今週も体重減少です

この後、乾燥パイナップルをあげたらさっさと地下室に持ち込んでしまい、今日はここまで。

続きを読む "完全復活"