« ラブラブ+失敗濃厚 | メイン | アイの通院 »
Topハムスター > いい感じ
2006年3月11日

いい感じ

夜のケージ掃除、まずはアイからです。エサの残量は、1.6gの残でした。

アイは、掃除の時間ケージの2階に居て寝てました。さすがに、すぐに起きて出てきましたが。一応、地下型巣箱にも寝床は作ってるので、仮の寝床のようです。

同時にのんちゃんのケージも出してました。サークル越しに合わせるつもりだったんで。のんちゃんは、出口空けてたけど出てくる気配なしです 汗

アイには、さっそく青梗菜をあげています。

青梗菜を食べるアイ

そうしている間に、ようやくのんちゃんがケージから出てきました。用意しておいたキャベツにかじりついていました ニコリ

キャベツを食べるのんちゃん

続いて、二匹には乾燥りんごチップをあげています。アイは完全に体の下に隠れているんでよく見えないけれど。

まったく見えませんがりんごチップを食べています のんちゃんも、乾燥りんごチップは気に入ってくれています

今日も、お互いエサに夢中で気づいてくれていませんでしたが、ようやく気が付きました。昨日と余り変わらず。アイも嫌がるようすはみえません。
発情日の間隔を確認したかったんですが、これだとよくわかりません。でも、アイはすぐに地下室に帰っていったので、昨日ほど長くは居なかったんですが・・・ 汗

今日も会わせてみました

アイが引っ込んだ後、のんちゃんもケージに帰ってしまったのですが、その後アイが外に出てきました。ケージの入り口を閉じた状態でケージ越しに会わせようと思ったんですが、のんちゃんは巣箱に篭って出てくる様子なしです。
アイは、興味津々なのかケージカジカジしたり、何度もケージの周りをまわってみたりしていました メロメロ

のんちゃんのケージに興味を示しています

つづいて、ユウキのケージ掃除。エサの残量は、2.8gの残でした。

ユウキ、地下室に篭ってなかなか出てきません。寝室はケージの外にも作っていて、地下室にも作ってありますが、日中見た時は別の場所にもいて定まってない様子。
今日は、あまり汚れがなかったんで、地下室の掃除はささっさと終わったんで、エサの時間。

ユウキにも乾燥りんごチップあげています。相変わらずのお気に入りです。

目を細めて食べるユウキ 横からの食べシーン

ユウキは、妊娠してない可能性大なので、明日には元のケージにお引越しさせます。衣装ケースケージは床材を取り替えて、のんちゃんとアイの繁殖ケージに模様替えするつもり。

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 2.8g
キャベツ
乾燥りんごチップ
コメコメポップ
かぼちゃ

ユウキの回し車【488】回
(約222.2m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
キャベツ
乾燥りんごチップ
コメコメポップ
かぼちゃ

アイの回し車【17988】回
(約7342.7m)

今日のエサ():
ジャンガリアンの主食PRO 3.0g
キャベツ
乾燥りんごチップ
コメコメポップ
かぼちゃ

日中の気温 MAX 23.9℃ MIN 18.1℃
日中の湿度 MAX 62% MIN 52%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

こんばんは。

今さらながらKoichiさんの毎日の飼育記録、ばっちりですよね



だからこそ、ハムちゃんたちの少しの変化も見逃さないんでしょうか。

少しはあたしも見習わなきゃ、です



あたしもいつかはハムちゃんの出産育児を見てみたいなぁー。

>tomoさん

どうも、うちのハムたちは子宝に恵まれないようです。

気温も温暖になってきているので、丁度いい時期なんですが・・・。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください