« いい感じ | メイン | 体重そろって減少 »
Topハムスター動物病院 > アイの通院
2006年3月12日

アイの通院

アイの背中のハゲを診てもらいに動物病院まで行ってきました。

はげの箇所、やはりボコボコした感じで、カサブタのようの感じになっている。原因はわからないが、引っ掻き傷のようなものという事。
ただ、場所が場所だけに自分で掻けるのかなぁといった場所だったので不思議そうにしてました。

この前、背中が濡れていた事がありましたが、よく給水器の下にいて毛づくろいしたりしてる事があるんで、そのときに引っ掛ったのかなぁなんて想像します。まぁ、現場を見てないんでなんとも言えませんが。

とりあえず、抗生物質をしばらく投与する事になりました。ユウキの虫下しと同じく目薬タイプの容器に入ったオレンジ色の液体。
1日3回2滴づつ投与ですが、日中家にいないんで、食べ物に混ぜ込んでもいいですかと確認したら、食べきるならそれでもいいという事なんで、ペレット団子とか高野豆腐にしみこませて与える事にしようかな。

薬がなくなるか、2週間経ったら来て下さいという事なんで、再来週もう一回診てもらいます。

診察料 \1,000
薬代 \900
計 \1,900



ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください