« 兆候なし | メイン | 心配なハゲ »
Topハムスター > 生まれません
2006年3月 8日

生まれません

今朝のハムたち。アイとのんちゃんはまだ元気よく回し車を回したりする音が聞こえていました。明るくしてからはおとなしくなったけれど。
ユウキの方はすでに、就寝中。地下型巣箱の上の新聞紙をそっとのけてみたら、寝室で腹出し寝していました zzz

夜のケージ掃除。今日はのんちゃんからです。エサの残量は主食が1.6gの残でした。

のんちゃん、今日も自らケージの外へ。うちでの習慣がわかってきたようです。エサの時間だというのがわかってきたのでしょう ニコリ

さっそく、ブロッコリーに齧り付いているのんちゃんです。うちのハムたちは茎の方はあまり食べないんですが、のんちゃんは茎の方から食べだしました。好みも違うもんですね。

ブロッコリーを食べるのんちゃん

続いて、アイのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが1.2gの残でした。

よく食べ、よく動いているアイです。背中のハゲさえなければ健康そのものです。4月には1歳を迎えますが、まだまだ元気一杯のようです ヘヘーン


エサの用意が出来て、さっそく乾燥パパイヤから食べ始めました。かなり夢中で食べていました。

乾燥パパイヤを食べるアイ

さらに、ブロッコリーに齧りつくアイです。しかし、ホントに元気いっぱいだなぁ。ケージの外でのアピール具合も今うちにいる3匹のなかで一番で、うるさいくらいに動き回っています。

ブロッコリーを食べるアイ

そして、ユウキのケージ掃除です。うちに帰ったときは起きてましたが、掃除の時間には寝室にいました。

今日、また計量してみました。体重は増えていない。若干ではあるが減少傾向にある感じも気がするくらいだ 汗

体重はあまり変わらず

ユウキをサークルからケージに戻すときは、ドワーフボールを使ってるんですが、下から覗いて写真を撮って見ました。
こうやってみると、なんだか臭腺が濡れているような感じがしますね。となると妊娠してないのか・・・ ?

お腹側から見るとこんな感じ

とはいえ、お腹周りの丸さは相変わらず。気のせいか重そうにも見えるし。とはいえ、客観的に以前と体型が変わったかどうかの判断は難しいなぁ。

今日もペレット団子を食べてます

参考までに、のんちゃんがやってくる前の2月時点でのユウキを載せてみます。近頃の、体型と比べてどう見えるでしょうか ?

2月3日のユウキ 2月6日のユウキ

余り、変わってないようにも見えるし、丸くなったようにも見えます。う~ん、難しい。ここ数日、地下型巣箱の寝室が置くの大部屋に変わったので、可能性はあるのかなって気もするんですがね。

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 4.5g
ペレット団子
ブロッコリー
アメリペット
煮干
ミルワーム

ユウキの回し車【5915】回
(約2693.1m)
ユウキの体重【53.4】g

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
コメコメポップ
ブロッコリー
アメリペット
乾燥パパイヤ
アイの回し車【19299】回
(約7877.9m)

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 3.2g
蕎麦の実
ブロッコリー
アメリペット
煮干

日中の気温 MAX 21.6℃ MIN 19.3℃
日中の湿度 MAX 61% MIN 53%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

宏一さんの家に行っていろんなものを食べさせてもらい舌がこえてしまったのではと心配しています。戻ってきたら、またペレット三昧のご飯を食べてくれるでしょうか。。。

ガーン、ユウキちゃん妊娠していなかったのかしら!



以前の写真と比べてみるとあまり顕著ではありませんね。うちの子の時は子供の数が7匹と多かったせいでしょうけど、出産真近では下半身の大きさが以前と全く違っていました。

>はむママさん

どうなんでしょうか。お腹は丸いけど、さほど成長していない気がします。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください