« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | メイン | 2006年1月29日 - 2006年2月 4日 »
Top > 2006年1月22日 - 2006年1月28日

2006年1月28日

おマヌケ

今日のケージ掃除。ユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.4gの残でした。

ユウキは、しばらくしたら地下型巣箱からでてうろうろしていました。
今日は青梗菜をあげています。

青梗菜を食べるユウキ

青梗菜を食べてから、ふと見上げるユウキです。キョロキョロ エヘッ

キョロキョロ

続きを読む "おマヌケ"

2006年1月27日

気になる?新巣材

夜のケージ掃除。ユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが2.7gの残でした。

今日は、珍しくさっさと地下型巣箱から姿を現しました。ここのところは、掃除中もずっと篭ってたんで・・・ 涙
地下室を掃除した後、さっそく戻って点検していました。貯蓄庫が気になるらしく、入念に調べてました。貯蓄庫においてあるインディアンコーンを全て頬袋に詰め込んでいたらしく、外に出てきたらパンパンになってました エヘッ

貯蓄庫を点検中

ユウキが貯蓄庫を点検中、アイが姿を見せてました。丁度ケージの手前側に来てこちらを見てるような格好。地下室との間の狭い場所で居心地がいいらしく、よく使っているんです ニコリ

アイが姿を現しました

続きを読む "気になる?新巣材"

2006年1月26日

今日はかぼちゃ

夜のケージ掃除。今日もユウキからです。エサの残量は動物実験票ペレットが、1.6gの残でした。

今日もケージ掃除中、地下室に篭っていたユウキ。フタを開けてみたら、久しぶりに寝床の位置が変わっていました。
今日は真ん中右の部屋を寝床にしていました エヘッ

ham 20060126-01.jpg

明るくなってもしばらくは、出てこなかったユウキですが、しばらくして恐る恐る出てきました。その割には、出てきてから、さっそくエサの催促をしていましたが。
今日は、かぼちゃをあげてみました。相変わらず、食いつきがいいです。しばらく、ずっと食べていました ニコリ

かぼちゃを食べるユウキ

続きを読む "今日はかぼちゃ"

2006年1月25日

軽い→ズシリ

夜のケージ掃除。ユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.2gの残でした。貯蓄のヒマワリ種はやっと食べたようです。殻だけになっていました。 かぼちゃ種はまだ残したままです。チーズも隠してましたがこれは、さすがに捨てます。

ここのところと同じように、地下型巣箱の中で眠っていました。今日は、フタをあけたら割とすぐ渋々ながらも出てきてくれました。

今日もお休み中でした

さっそく、エサ皿に乗っている、ブロッコリーにかじりつきだしました。一旦、放り投げたものの、また齧りだしています。

ブロッコリーを食べるユウキ

続きを読む "軽い→ズシリ"

2006年1月24日

寒い夜です

夜、帰ってきたら室温は17℃。タイマーでエアコン入れてたんですが、結構冷え込んでいます。外は、氷点下らしいので、それでもかなり暖かく感じたんですが、ハムたちはどうだったでしょうかね。
ちなみに、1月の電気代\9kオーバーでした… 涙
夜のケージ掃除。今日もユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残です。かぼちゃ種、ヒマワリ種、昨日あげたインディアンコーンも貯蓄されました 汗

ユウキは今日も、地下型巣箱の中に篭ってました zzz

巣箱に篭っているユウキ

続きを読む "寒い夜です"

2006年1月23日

ネムネム+9ヶ月

朝まで、目一杯走り回っていたアイ。飼い主が起きてしばらくしてからやっと寝支度です。
エサを食べてから、地下室に帰っていきました。

夜のケージ掃除。ユウキからです。
エサの残量は動物実験用ペレットが2.0gの残と、コメコメポップ、かぼちゃ種、小ヒマワリ種が貯蓄されていました。

ユウキですが、ケージ掃除中もずっと出てこず。地下型巣箱の上ブタを開けたら眠ってました zzz
明るくなって、一瞬起きたんですが・・・。

眠っていました 一回は目を覚ましたんですが・・・

結局、また寝てしまいました。たしかに、狭い部屋にいっぱいティッシュを敷き詰めて、入り口もふさいで暖かくて寝心地よさそうではありますが。
数分してから、ようやく起き出してきましたが・・・。

また寝てしまいました ようやく起きだしてきました

続きを読む "ネムネム+9ヶ月"

2006年1月22日

ついに、大デブに

今日は、週に一度の大掃除の日です。まずはユウキからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残。インディアンコーンや、ヒマワリ種、乾燥パパイヤが貯蓄されていました。

ケージ洗い中は、地下型巣箱の中でおとなしくしていたようです。ケージの組み立てが終わった頃に出てきて、サークルをカジカジしてエサの催促です。
今日は、週に一度の体重測定の日でもあります。ユウキ、またまた体重減少。まだまだ、軽いというほどの体重じゃありませんが、冬の寒い時期にこれだけ体重が落ちるのはどうなんだろうか。

ユウキはまたも体重減少

続きを読む "ついに、大デブに"