« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | メイン | 2006年2月 5日 - 2006年2月11日 »
Top > 2006年1月29日 - 2006年2月 4日

2006年2月 4日

お嫁さんが決まりました

夜のケージ掃除。今日もユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが3.0gの残。
ちょっと、ペレットの残りが多いかなぁ。

今日も、ユウキは地下室の中に篭っていました。一番、入り口に近い側を寝室にしてました。

いつもの寝室

しばらく、地下室から出てこなかったユウキですが、目を放してる間に出てきていました。さっそく、地下室の掃除。今日は、トイレ砂がトイレからなくなっていて、運び出されていました。
う~ん、どうやって運んだんだろう !?
外に出てきたユウキ。さっそく、ブロッコリーにかじりついています ニコリ

ブロッコリーに齧り付くユウキ

続きを読む "お嫁さんが決まりました"

2006年2月 3日

夜なのにねむねむ

夜のケージ掃除。ユウキからです。エサの残量は動物実験用のペレットが2.2gの残でした。

ユウキ、早々に地下型巣箱から出てきていたんですが、エサが出てこないとなると、すぐに引っ込んでしまいました。
で、せっかくエサの用意が出来たのに出てこない。フタを開けてみたら、寝室で寝てました。たまに、思い出したように毛づくろいしたりしています。

眠そうな表情のユウキ ときどき、毛づくろい

続きを読む "夜なのにねむねむ"

2006年2月 2日

しもうた

夜のケージ掃除。ユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.4gの残。

掃除の間は、地下型巣箱に篭っていました。フタをあけたら、ようやく出てきました ニコリ

巣箱で休んでいたユウキ

出てくるなり、さっそくエサ入れにかけこんでいます。ブロッコリーは特に気にならないらしく、蹴散らしていって、蕎麦の実にありついていました。
微妙にお尻が上がった感じで食べています エヘッ

蕎麦の実にありつくユウキ 蕎麦の実食べ中のプリケツ

続きを読む "しもうた"

2006年2月 1日

りんごウマッ+ミステリーサークル

夜のケージ掃除。今日もユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.4gの残でした。
スナップエンドウも、昨日は口をつけなかったけれど全てなくなっていました ニコリ 。以前にあげたときは、中の豆ばっかり食べてたんだけど 汗

ユウキ、今日は掃除中、地下型巣箱にこもっていました。フタをあけたら、一番奥の部屋にいました。寝室は手前にあったので、たまたま置くに移動してたのかなぁ ?

ちょうど、一番奥の部屋にしました。

今日は、青梗菜と鶏のささみをあげています。青梗菜にはいつものように食いついているユウキ。そして、以前はあまり口をつけてなかった鶏ささ身も食べだしました。
気に入ったらしく、まだ大きいまま頬袋につめこんでしまいました。以前は、鶏ささ身は残してたんだけれどなぁ。やっぱり、ユウキは食わず嫌いだったんだろうか !?

青梗菜に齧りつくユウキ 鶏ささみを頂くユウキ

続きを読む "りんごウマッ+ミステリーサークル"

2006年1月31日

ジーッ

今日のケージ掃除。ユウキからです。エサの残量は動物実験用のペレットが2.0gの残でした。

今日のユウキ、さっさと外にでてきました。今日は、お腹がへっているのかケージカジカジしたりして催促してます ニコリ

今日は、ブロッコリーとスナップエンドウをあげました。スナップエンドウはちょっと興味は示したけれども食べず。ブロッコリーにかじりついていました。

ブロッコリーを食べているユウキ まだまだ、食べています

続きを読む "ジーッ"

2006年1月30日

蒸し大豆

夜のケージ掃除。ユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.0gの残でした。
今日は、地下型巣箱から早々に姿を現しました。こういうときは、エサの催促でしょう。

今日は蒸し大豆をあげました。大豆も好物です。あげるのは結構ひさしぶり ニコリ

蒸し大豆を食べるユウキ 角度を変えて、蒸し大豆を食べてるところ

続きを読む "蒸し大豆"

おデブのアイ

夜のケージ掃除。本来なら大掃除の日ですが、都合により床材取替えとケージ洗いは省略。
まずは、ユウキのケージからです。エサの残量は動物実験用ペレットが2.2gの残でした。

掃除中、ずっと地下型巣箱に篭っていたユウキ。今日は、一番奥の部屋を寝床にしていました。ユウキがここを使うのは結構珍しいです。
この部屋は、主に貯蓄庫になってたんで。
これまでずっと大丈夫だったんですが、久しぶりに敷いていたティッシュ箱が噛み砕かれていました アチャー

なかなか地下室から出てこないユウキ。入り口付近から顔だけ出してのぞいてますが、ここから先へ中々進めません。外に出るまでかなりの時間を要しました ヒヤヒヤ

珍しく一番奥の部屋を寝室にしていました 入り口からなかなか出てこれません

続きを読む "おデブのアイ"