« しもうた | メイン | お嫁さんが決まりました »
Topハムスター > 夜なのにねむねむ
2006年2月 3日

夜なのにねむねむ

夜のケージ掃除。ユウキからです。エサの残量は動物実験用のペレットが2.2gの残でした。

ユウキ、早々に地下型巣箱から出てきていたんですが、エサが出てこないとなると、すぐに引っ込んでしまいました。
で、せっかくエサの用意が出来たのに出てこない。フタを開けてみたら、寝室で寝てました。たまに、思い出したように毛づくろいしたりしています。

眠そうな表情のユウキ ときどき、毛づくろい

ほっといてもなかなか出てこないユウキ。結構見てるとおもしろいんで、動画に撮ってみた。

ようやく、地下室~出てきたユウキ。今日は、スナップエンドウをあげています。ちゃんと皮も食べています。
でも、やっぱり豆の方が好き。

スナップエンドウを齧るユウキ ようやく豆が出てきました

スナップエンドウの豆を持ってご満悦のユウキです。

スナップエンドウの豆を持ってご満悦

今日は、節分だからというわけではありませんが炒り大豆をあげてみました。以前は喜んで食いついてたんだけれど。今日は、手渡しであげてやっと食べたところです。

大豆を食べたユウキ

大体、ここまでひととおりエサを食べるとケージに帰っていくユウキですが、今日はなかなか帰れません。ほっとくと、ずっとサークルカジカジしています。
時々やめますが、ケージに変える気配なし。しばらくずっと、サークルカジカジしてなにやらアピールしていました。何をしてほしいのかさっぱりわかりません。

ケージカジカジをやめません

丁度、ユウキのケージ掃除が終わった頃、アイは外に出てきていました。

ようやく、アイのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが1.8gの残でした。

さっき、起きて活動してたと思ったんですが、地下室に帰ったきりでてきません。
フタをあけたら、置くの寝室にいました。そのまま、ほっといたら眠りだしました。

一番奥の部屋を寝室にしています 眠りそうなアイ

結局、このまま眠ってしまうアイ。動きません。動かない動画です。寝室で寝るときは、大体こんなかんじで部屋の入り口に顎乗せで寝てます。

さて、いつもながら地下室の使い方が整っているアイ。今日はこんな感じで使っています。トイレに大量のおしっこをしていますが、散らかってはいません。

今日のアイの地下室の使い方

いつまでたっても起きてこないアイ。ユウキに引き続き、ジーッと待ってても動きやしない。さすがに、しびれをきらして、透明版もはずしてみました。最初は、オロオロして部屋を上から移動してたりしたんですが、外には一瞬出てきただけ。
なんと、寝室に戻ってまた寝ようとしています。透明版がないので、上が寒いのかティッシュで掛け布団を作って寝ようとしてました。
さらに、床材で音を立てたり、触ったりして興味をひいて、ようやく地下室の外に出しました。

アイにもスナップエンドウをあげています。一旦、食べだすと集中しています。

スナップエンドウを食べるアイ ひとしきり食べてご満悦

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.5g
スナップエンドウ
煮干
炒り大豆
アメリペットミニ

ユウキの回し車【4720】回
(約2149.0m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 2.7g
スナップエンドウ
炒り大豆
コメコメポップ
アメリペットミニ

アイの回し車【11864】回
(約4842.9m)

日中の気温 MAX 23.4℃ MIN 16.9℃
日中の湿度 MAX 57% MIN 42%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください