« 2006年1月29日 - 2006年2月 4日 | メイン | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »
Top > 2006年2月 5日 - 2006年2月11日

2006年2月11日

暖かい日

夕方、16時過ぎくらいにそろって姿を現した二匹。
まず、アイがもそもそ床材にもぐりこんでいるのを発見。その後、水飲み音が聞こえたんでみたら、ユウキが水を飲んでいました。
日中、全く姿を現さなかったのに、いっしょのタイミングで出てくるとは ニコリ

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.5gの残でした。

どうやら、ユウキはケージにおいてある巣箱で寝ていたようです。地下室には巣材のティッシュを持ち込んでいませんでした。
今日は部屋の中が暖かかったからかなぁ。外も寒くなかったんで、ちょっと部屋の気温がは高め。

しばらく、巣箱にいたユウキですが、しばらくすると出てきました。さっそく、ブロッコリーにかじりついています エヘッ

どうも、腰のひけた食べ方

続きを読む "暖かい日"

2006年2月10日

今日も元気

夜のケージ掃除。飼い主家にいるにもかかわらず遅い時間となってしまいました。
まずは、アイから。エサの残量は動物実験用ペレットが1.5gと高野豆腐が残ってました。

どうやら、ケージに出てきていたようで。最初きづかなかったんですが、すぐに出てきました ニコリ
もう、勝手に動き回っています。ケージの中を出たり入ったり、回し車回したり、忙しいです エヘッ

さて、アイには蕎麦の実をあげています。さっそく、拾い集めていました。

蕎麦の実を拾い集めるアイ

そして、昨日の残りの高野豆腐をエサ皿においておいた、食べだしました。

高野豆腐に齧りつくアイ

続きを読む "今日も元気"

2006年2月 9日

齧れない~

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが3.0gの残。

ちょっと、遅めの掃除時間だったせいか、ユウキはケージにあがってきて回し車に居ました。
ケージをあけたらさっそく外にでてきて、エサを催促 ヘヘーン
今日は、久しぶりにちびっこクロワッサンをあげました。めんどうなので1コまるごと。
一生懸命かじりついていますが、床が滑ってうまく齧れない様子。

ちびっこクロワッサンに齧りつくユウキ

続きを読む "齧れない~"

2006年2月 8日

かぼちゃdeムービー

今朝もアイは、朝まで回し車を回してました。飼い主がおきだしてもしばらく回してたし。
ケージが元のルックルックドワーフになっても気にはしていないようです。

夜のケージ掃除。今日はアイから。エサの残量は動物実験用ペレットが1.5gの残でした。

既に、起きだしてケージ内に居たアイ。ケージをおろして、入り口を開けるとさっそく外に出てきました ニコリ
衣装ケースケージにいる間は、外に出る事がほとんどなかったんでちょっと新鮮なのかなぁ !?

今日は、冷凍かぼちゃを解凍したものをあげました。さっそく食いついているアイです。

かぼちゃに食いつくアイ

続きを読む "かぼちゃdeムービー"

2006年2月 7日

腹出し大福

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが2.1gの残でした。

今日もケージ中は地下型巣箱に篭っていたユウキ。一番奥の部屋を寝室にしていました。

一番奥の部屋を寝床にしてました

今日は蒸し大豆をあげてみました。さっそく、食べてるユウキです ニコリ

蒸し大豆を食べるユウキ

続きを読む "腹出し大福"

2006年2月 6日

寒いんです

今朝のアイ。朝起きたときにはまだガンガン回し車回してました。環境が変わったせいなのか。それとは関係ないのかわかりませんが、非常に活発です ニコリ
あれだけ、回し車回してるのに痩せないのはなんでだろうかと思ってしまいます。
飼い主が起き出したら寝自宅。エサを食べて、水を飲んで、巣材のティッシュをかき集めて。地下室へです。

夜のケージ掃除。今日は久しぶりにアイから。
エサの残量は動物実験用ペレットが1.4gの残と、蕎麦の実の貯蓄がありました。

ケージの掃除をしている間、地下型巣箱にずっと篭っていました。
フタを開けてみたらこんな感じ。完全防備で寝てました zzz 。今日は、明るくなったら割りとさっさと置きだしましたが、目は眠そうです。

完全防寒のアイの寝室 まだ眠そう

眠そうな表情ながらも地下室から出てきたアイでした。

眠そうな顔で出てきました。

続きを読む "寒いんです"

2006年2月 5日

大福?

夜の掃除。今日は週に一度の大掃除です。まずは、ユウキから。エサの残量は動物実験用ペレットが2.1gの残でした。

大掃除なんで、ケージを洗おうと思って分解していたら、なんとユウキがケージ内の巣箱の中に居ました。てっきり、地下型巣箱の中にいるものと思ってたんでビックリ ウォッ
慌てて、サークル内にケージを入れました。確かによく見たら、巣材のティッシュをケージの巣箱に入れてはいたんですが、日中は地下室の中へ帰っていってたんで、地下室で寝てたんだと思うんだけど !?

ケージから追い出されて落ち着かないユウキ。しきりに、サークルカジカジしたりしていました。

ケージ洗いが終わって、エサの時間。今日は体重測定の日なんで、ミルワームで計量です。

少し、体重増えました。

少し、体重は増えたようです。

続きを読む "大福?"