« 大福? | メイン | 腹出し大福 »
Topハムスター > 寒いんです
2006年2月 6日

寒いんです

今朝のアイ。朝起きたときにはまだガンガン回し車回してました。環境が変わったせいなのか。それとは関係ないのかわかりませんが、非常に活発です ニコリ
あれだけ、回し車回してるのに痩せないのはなんでだろうかと思ってしまいます。
飼い主が起き出したら寝自宅。エサを食べて、水を飲んで、巣材のティッシュをかき集めて。地下室へです。

夜のケージ掃除。今日は久しぶりにアイから。
エサの残量は動物実験用ペレットが1.4gの残と、蕎麦の実の貯蓄がありました。

ケージの掃除をしている間、地下型巣箱にずっと篭っていました。
フタを開けてみたらこんな感じ。完全防備で寝てました zzz 。今日は、明るくなったら割りとさっさと置きだしましたが、目は眠そうです。

完全防寒のアイの寝室 まだ眠そう

眠そうな表情ながらも地下室から出てきたアイでした。

眠そうな顔で出てきました。

外に出てきたアイ。さっそく、エサのブロッコリーにかじりついていました。アイはちょっとダイエットモードなんで、エサ皿がさびいしのでペレットもいっしょに乗せて置きました。

ブロッコリーに齧りつくアイ

この後、乾燥りんごチップをあげたんですが、飼い主の手から受け取ったら、そそくさと地下室へ帰っていってしまいました 汗 。外で食べるのは落ち着かないからかなぁ。

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが1.2gの残でした。
ユウキの方も、今日は地下室にこもっていました。そして、フタをあけると同じく、完全防備で寝ていました。今日は寒かったもんね。
エアコンのタイマー入れ忘れたせいもあり、帰宅したときには13℃台にまで室温が下がってたし。パネルヒーターがあるとはいえ、ちょっと寒いかなぁ !?

そういえば、今日は珍しくアイとユウキは同じ位置の部屋を寝室にしてました zzz 。ユウキは入り口に近くを寝室する事が多いし、アイもここのところ一番奥の部屋を寝室にしていたので同じ位置の部屋が寝室になるのは珍しいです。

ユウキも完全防備な寝室 やはり眠そうな表情のユウキ

ユウキは、アイに比べるとかなり渋っていましたが、声をかけると徐々に体を出し始めました。なんとか、外に出る気になった模様。

ユウキもちょっと眠そうな表情で出てきました

ユウキも、さっそくブロッコリーにかじりついています。とりあえず食べる。

ブロッコリーを食べてるユウキ

ユウキにも乾燥りんごチップをあげました。手渡しであげたらものすごい勢いで奪いとっていきました アチャー 。力いっぱい取ってるので目が閉じています。そんなにせんでもちゃんとあげるから。

物凄い勢いで奪っています やっぱうめぇよ、りんごチップ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.3g
ブロッコリー
乾燥りんごチップ
高野豆腐
インディアンコーン(貯蓄)
ユウキの回し車【6687】回
(約3044.6m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
ブロッコリー
乾燥りんごチップ
アメリペットミニ
蕎麦の実(貯蓄)

アイの回し車【15760】回
(約6433.2m)

日中の気温 MAX 23.2℃ MIN 13.6℃
日中の湿度 MAX 56% MIN 41%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください