« 大事なものを隠し中!! | メイン | ネムネム+9ヶ月 »
Topハムスター > ついに、大デブに
2006年1月22日

ついに、大デブに

今日は、週に一度の大掃除の日です。まずはユウキからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残。インディアンコーンや、ヒマワリ種、乾燥パパイヤが貯蓄されていました。

ケージ洗い中は、地下型巣箱の中でおとなしくしていたようです。ケージの組み立てが終わった頃に出てきて、サークルをカジカジしてエサの催促です。
今日は、週に一度の体重測定の日でもあります。ユウキ、またまた体重減少。まだまだ、軽いというほどの体重じゃありませんが、冬の寒い時期にこれだけ体重が落ちるのはどうなんだろうか。

ユウキはまたも体重減少

体重測定が終わって、さらにエサの時間。青梗菜やら煮干に食いついていました。でもやっぱり、以前のようにガツガツしなくなりましたな。
やはり、徐々に歳をとっているという事なのかなぁ。

青梗菜を頂いています 煮干を食べている?

続いては、アイのケージ掃除です。ケージを片付けている最中は、サークルの中に移動してもらっています。
地下型巣箱で休んでいたようです。フタをあけたら出てきました。

寝床から出てきたアイ

掃除した直後の、アイのケージです。いつもより、床材多目。そろそろ、床材購入しておかないとなぁ。

アイのケージ(2006/1/22)

さて、アイも今日は計量です。アイは、ユウキとは逆にさらに体重増加。ついに60gを突破。これまでの最重量を記録してしまいました。
まるで、妊娠してるかのような勢いの体重増加です。カップリング中は、増えなかったんだけれど・・・。

アイは体重増加です

ケージに戻したアイ。ケージにおいてあるティッシュに向かっていっていています。

ティッシュと戯れるアイ

ユウキとアイの体重グラフです。完全にアイとユウキの体重が逆転してしまいました。

体重グラフ(2006/1/22)

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
コメコメポップ
煮干
青梗菜
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種
小ヒマワリ種(残り)
乾燥パパイヤ(残り)

ユウキの回し車【339】回
(約154.3m)
ユウキの体重【50.2】g

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 2.9g
コメコメポップ
青梗菜
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種
乾燥バナナ

アイの回し車【10182】回
(約4156.3m)
アイの体重【61.2】g

日中の気温 MAX 25.4℃ MIN 16.5℃
日中の湿度 MAX 51% MIN 39%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[4]

アイちゃん、遂に大台に乗りましたね!やっぱり恋をしていないと緊張感が無くて太ってしまうんでしょうか?

でもうちにも67gの超大物の女の子が居ます。(笑)

アイちゃん60gって。。すごいですね。

まさに臨月って感じですが日数的に違うんでしょうねぇ。冬仕様といったところでしょうか^^;

おぉ!アイちゃんすごいですね。
うちの妊婦よりスゴイことになってますよw
妊娠準備用にあげたエサが今ごろになって身になったんでしょうか??

>Mizkyさん

さすがに、妊娠はないですよね。妊娠、何週間目 って感じですから。
冬仕様と言っても太りすぎですね。アイは巣箱に貯蓄せずに、体に溜め込んでますから 。

>はむママさん

どうなんでしょうか 。うちも、ほっといたら、そのくらいになっちゃいますかね 。

>ぽろぽろんさん

えさの量は増やしてはいないはずなんですけどね。運動量も落ちてないんだけど、なぜか太ります。
妊娠待ち中はむしろ体重が減っていって嘆いてたんですが・・・ 。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください