« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | メイン | 2005年9月25日 - 2005年10月 1日 »
Top > 2005年9月18日 - 2005年9月24日

2005年9月24日

えっ、貯蓄魔!?

夜のケージ掃除、今日はユウキの番からです。
今日も巣箱で1日過ごしていました

エサに釣られて巣箱から出てくるユウキであります。

巣箱から出てくるユウキです。

今日は、ミックスベジタブルをあげました。さっそく、グリーンピースにかじりついているユウキです。

グリーンピースにかじりつくユウキです。

続きを読む "えっ、貯蓄魔!?"

2005年9月23日

食べ残し

夜のケージ掃除。まずが、アイからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが3.2gの残でした。昨日、床材の中に、まだペレットが残ってたのを見逃していたのもあるんですが、ちょっと残りが多いですね。

今日は、ブロッコリーをあげています。蕎麦の実を頬張った後なんですが、さっそくかじりついています。

ブロッコリーにかじりつくアイ。

続きを読む "食べ残し"

お腹減ってる?(BlogPet)

ネットで無理をユウキしたかったけど
ユウキは、地上のトイレ(のつもりなんだけど(汗))の中からは採れないんですが、ネットで休んでいました
朝、ネットで珍しくカジカジとかをユウキしたかった
と、こーいちは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2005年9月22日

引き篭もりとハゲ

決して、ワシではないよ<タイトル ヒヤヒヤ
今日も、二匹は地下室巣箱生活です。朝夕ほとんど外に姿を見せません。

夜のケージ掃除。今日は、ユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが0.6gの残でした。

地下室生活を満喫しているユウキ ヘヘーン 。ほとんど、地上(ケージ)には出てきていないようです。2階の砂場もきれいだし、トイレ砂も固まっていません。回し車もほとんど回していません。
唯一、エサがなくなってるんでケージにも出てきてるんだなぁってのが確認できるくらいです。

元々、ビビリ傾向なユウキですから、地下室が出来て安住の地を得て喜んでるのかもしれませんが、引き篭もりすぎじゃありませんか ? 。運動量も低下してるし、ますますデブっちゃいそう・・・ 涙

そんなユウキですが、掃除の時間も地下室に居たんですが、いつの間にか出てきていました。
エサの時間だというのを理解してるのか、ウロウロしています。

ようやく出てきたユウキ

続きを読む "引き篭もりとハゲ"

2005年9月21日

こもり過ぎやて

今日は、二匹とも朝も夜帰って来てからもしばらくの間、ずっと巣箱の中にこもってました。出てこないんで、特に感想なし。

夜のケージ掃除は、アイからです。エサの残量はナシです。
掃除の時間にはケージの中にいました。でも、トイレ(のはずだが、地上の巣になってる)に篭って出てこない。

今日は、豆腐をあげてみました。

豆腐を食べるアイです。

続きを読む "こもり過ぎやて"

2005年9月20日

お待たせ、地下室

今日の二匹。アイは、巣箱の中で寝ていました。
ユウキは、2階で休んでいました。

昨日、ケージを壊したので、買ってこようと思ってたんですが、イオン津田沼ペットシティに寄ったがルックルックドワーフの色がピンクしかなかったんでやめました。それに、いい考えが思い浮かんだんで、パイプの接続が出来そうです。

そのユウキのケージ掃除からです。エサの残量は動物実験用ペレットは2.2gの残でした。

掃除の時間、ユウキは2階にいてウロウロしてます。起きてますが、下に降りてくる様子なし。しばらく、してようやく降りてきました。

2階でウロウロしている、ユウキ

続きを読む "お待たせ、地下室"

2005年9月19日

ケージ壊しました[汗]

今日のユウキ、ほとんど一日中寝てたんじゃないだろうか !? 。実際には、たまに起きてきていたはずだが、エサもほとんど残ってないので、あまりやる事もないのですぐに寝床にしてるプチレットに引っ込んでしまっています。
そんな、ユウキの寝姿3連発。

11時半ころのユウキ 17時過ぎにユウキ
18時過ぎのユウキ

続きを読む "ケージ壊しました[汗]"

2005年9月18日

相性は??

午前中、飼い主が起きたときには、2階で寝ていたアイ。夜は、部屋が明るなる対策で、ダンボールをかけて暗くしてある。朝になったんで、ダンボールをはずしてしばらくしたら、巣箱の中に引越し。巣材のティッシュを持ち込んでしました。
ユウキの方は、1階の巣の中でよく眠っています。

夜の、掃除タイム。今日は、週に一度の大掃除の日です。
ユウキのケージからスタート。エサの残量はナシです。

相変わらず、ケージ掃除中は落ち着きなくサークルの中を動き回っています。
ケージの掃除が終わって、まずは計量です。

実際には、60g超えています。

ユウキの場合どうしても、落ち着きがないので、計量中値が定まりません。でも、どうやら60gはまだ超えてるようです。60.5gってところです。

続きを読む "相性は??"