« 相性は?? | メイン | お待たせ、地下室 »
Topハムスター > ケージ壊しました[汗]
2005年9月19日

ケージ壊しました[汗]

今日のユウキ、ほとんど一日中寝てたんじゃないだろうか !? 。実際には、たまに起きてきていたはずだが、エサもほとんど残ってないので、あまりやる事もないのですぐに寝床にしてるプチレットに引っ込んでしまっています。
そんな、ユウキの寝姿3連発。

11時半ころのユウキ 17時過ぎにユウキ
18時過ぎのユウキ

夜のケージ掃除です。今日はアイのから。エサの残量は、動物実験用ペレットが0.6gの残でした。
ケージの掃除を終わっても、巣箱から出てこないアイ。何処にいるのかなぁと思ったら、第2トイレ兼寝床 エヘッ に居ました。やっぱり、光が入るとわかるようで、ちょっと反応。
その後、入り口まで出てきて顔を出して外をのぞきこんでいます。

こんなところにいました。 入り口から顔だけ出しています。


この後、結局寝床に帰って休んでました 汗 。なんか、やるきなさそ~。眠ってはいないけど、ボーッとしてます。

寝床に帰って休んでます。相変わらず、頭はみ出てますが。

この後、ブロッコリーで誘って(野菜のにおいにでも釣られるのね)、外に出しました。さっそく、ブロッコリーを食べています。

ブロッコリーにかじりつくアイ。

今日は、感想りんごチップをあげてみました。

乾燥りんごチップを食べています。

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量はナシです。しかし、後でみたらプチレットのなかに結構溜め込んでいました。ペレットはちゃんと砕いてから溜め込むのね。

ユウキにも、ブロッコリーと乾燥りんごチップをあげています。いつものように食いつきがいい。

ブロッコリーを食べるユウキです 乾燥りんごチップを食べるユウキ

昨日、ユウキにも巣箱を作らなきゃと書きましたが、3連休の最終日を利用して突貫工事で作りました。かなり、たてつけ悪いし、アクリル板の用意が出来ませんでしたが、形にはなっています。かなり適当な釘打だったんで、隙間があちこちできたりしますが、穴あけはアイのときよりキレイにできてます。

その巣箱を、アイのときと同じ要領で取り付けようとして、パイプの用意をしていたんですが、プチレットに繋いでいるパイプを使うんで、外してたら、プチレットの取り付け部分が折れてしまいました 涙
さらに、ケージにパイプを取り付けようとしたんですが、アイのときのようにぴったりはまってくれなくて、ケージの取り付け部分がバキッと割れて取れてしまいました。丁度、上側の引っかかり部分。これがないと、パイプがハマってくれません。すぐに、すっぽり抜けてしまいます。これでは、パイプどころかフタもできません 汗
プチレットも壊れたんで、今日はキャリー側にパイプをつけて、横つなぎにしてなんとかやり過ごすことにします。
ケージ、買い換えるのはもったいない気もするけど、あちこちガタもきてるし、このまま放っておく訳にもいかないので、明日にでも新しいのを買ってくるしかないですね。
ちなみに、あさっての水曜日は月一の不燃ゴミの日なんで、壊れたケージとか捨てれるんで好都合。

いちおう、ケージに取り付ける前にユウキに巣箱を使っておいてもらっていました。こんな感じ。

ユウキの巣箱

通路にある、土やトイレ砂はユウキが掘り返したもの。絶対、こうなるのが目に見えてたんで、先にアイに使ってもらってたんだよなぁ。

以前にも考えていた、スチールラック。今日、注文しました。アイリスオーヤマのサイズ:約800×350×高さ1745mmのもの。

メタルミニ MTO-8018C

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.6g
蕎麦の実
ブロッコリー
乾燥りんごチップ

ユウキの回し車【5300】回
(約2413.1m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2 g
蕎麦の実
ブロッコリー
乾燥りんごチップ

アイの回し車【6315】回
(約2577.8m)

日中の気温 MAX 28.5℃ MIN 25.0℃
日中の湿度 MAX 77% MIN 49%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

>PICOさん

ワイルドホームは接続部分バラ売りしてますよね。

ルックルックシリーズはないんで、ケージごと代えるしかないです。

ラックの設置よりも、今置いてあるカラーBOXの置き場所が心配

プチレットの取り付け部分って硬いんですよね~



私も前にバキっと割りました



それに、ケージとの接続部分、上の止める部分がバキっと折れちゃうんですよね~



なので、私はRRさんで接続部分だけまとめて注文してます。

ケージごと買うとお金がなくなっちゃうので

ついにラック注文したんですね。

来るのが楽しみですね。

ラックが来るとあれもしたりこれもしたりとしたくなりませんか

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください