« ケージ壊しました[汗] | メイン | こもり過ぎやて »
Topハムスター > お待たせ、地下室
2005年9月20日

お待たせ、地下室

今日の二匹。アイは、巣箱の中で寝ていました。
ユウキは、2階で休んでいました。

昨日、ケージを壊したので、買ってこようと思ってたんですが、イオン津田沼ペットシティに寄ったがルックルックドワーフの色がピンクしかなかったんでやめました。それに、いい考えが思い浮かんだんで、パイプの接続が出来そうです。

そのユウキのケージ掃除からです。エサの残量は動物実験用ペレットは2.2gの残でした。

掃除の時間、ユウキは2階にいてウロウロしてます。起きてますが、下に降りてくる様子なし。しばらく、してようやく降りてきました。

2階でウロウロしている、ユウキ

ユウキ、下に降りてきて、さっそくエサにありついています。コメコメポップをあさっています。

コメコメポップをあさっています

で、ユウキのケージですが、パイプをこんな感じでつけてみました。下の方の接続口が壊れたのですが、上の方にもパイプを接続できるので、これでとりあえす固定できています。

パイプをこんな感じで接続

ちょっとだけ、穴とずれているけど、アクリル板を載せればピッタリだと思います。

パイプと穴がちょっとずれてるけど、大丈夫

この後、アイのケージ掃除。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

アイも、さっそくコメコメポップをあさっています。そして、キャベツにかじりつくアイ。

コメコメポップにかじりつくアイ キャベツにかじりついてます

ユウキが巣箱に入ってるときに、ケージを載せてパイプを設置したんですが、しばらく経っても出てきません。
どうやら、閉じ込められたとでも思ったのか ? 。巣箱から、顔は見せるものの外に出てきません。放っておいたら、ジジッって鳴いてみたり。マジで、出てこれないの ? 。ちょっと、心配しちゃった居ましたが、しばらくしたらケージに戻って回し車を回してました ニコリ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.6g
コメコメポップ
乳酸菌サプリ 3粒
生キャベツ

ユウキの回し車【4515】回
(約2055.7m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
コメコメポップ
乳酸菌サプリ 3粒
生キャベツ

アイの回し車【5900】回
(約2408.4m)

日中の気温 MAX 28.4℃ MIN 24.6℃
日中の湿度 MAX 73% MIN 52%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください