« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | メイン | 2005年8月28日 - 2005年9月 3日 »
Top > 2005年8月21日 - 2005年8月27日

2005年8月27日

部屋換え

日中の二匹。ユウキは、またもやプチレットの中でお休み。気持ちよさそうに寝ていました。

プチレットの中で気持ちよさそうに眠っています。

アイは、巣箱の中で就寝しているようです。

夜の掃除タイム。今日は、ユウキのケージからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1,6gの残。やっぱ、デカペレ丸ごとだと、食べきれないみたい。

とりあえず、ペレットだけあげてみる。エサ入れには入るのだが、すぐに出てきてこの表情。

またもや不服そうな、この表情。

続きを読む "部屋換え"

2005年8月26日

元気そう

今朝の二匹。アイは、巣箱の中に居るようで姿がみえません。巣箱生活も板についたようです。
ユウキの方は、プチレットの中で就寝中でした。だから、そこは湿気が篭るでしょって思うんですけどね・・・汗

夜のケージ掃除。今日は、アイからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが2.4gの残でした。実は、ケージとテラウェットタイルの隙間に1個落ちてたのですよね。探せなかったのかなぁ?

今日はブロッコリー。まさにかぶりついてるの画です。

まさに、ブロッコリーにかぶりついています。

アイ、ここのところ回し車の回数も増えてきたし、体調いいのかなぁ!?これも、巣箱効果かな。リラックスできるのかも。

続きを読む "元気そう"

mixiの紹介

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)mixi
mixi logo



これまで、このブログでは書く機会がなかったが、ハムスター関連のコミュニティが充実してきたので、書いてみます。



mixiは、登録者人数が8月に100万人を突破。日本最大のSNSとなっていますが、以外とまわりで入ってる人は少ない。

完全招待制なので、誰かの紹介がなければ入れないのだが、普通は何人かを誘ってみるので、ねずみ算式に増えていくのだが、大抵は誰も誘わない人とかが途中にいるので、ようやく100万人突破といったところか。

続きを読む "mixiの紹介"

初公開!?(BlogPet)

こーいちが、ネットでエサと蕎麦などを追加しなかったよ
エサの残量はなし
ついに、デカペレ(動物実験用ペレット)を丸ごと1個食べれるようになったの実を少し追加であげておきました
夜のケージ掃除


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2005年8月25日

初公開!?

今朝、ユウキはお腹が減ってるのか歩き回っています。でも、デカペレをそのままあげたんで、まだ半分は残ってるんだけどね。
ユウキと、アイにはそれぞれ、蕎麦の実を少し追加であげておきました。

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。
エサの残量はなし。ついに、デカペレ(動物実験用ペレット)を丸ごと1個食べれるようになったのねニコリ

今日は、久々に豆腐をあげてみました。豆腐をおいしそうに食べるユウキですニコニコ

豆腐を食べてるユウキ。

続きを読む "初公開!?"

2005年8月24日

ご不満?

今朝の二匹。アイは、巣箱の中にいる様子。ケージには見当たりません。
ユウキは、活発に走り回っています。やはり、ペレット通常の半分では一晩でなくなっていました。
朝に残りの半分を補充。

夜のケージ掃除。今日は、アイのケージからです。
エサの残量は動物実験用ペレットが0.9gの残でした。

今日は、豆もやしをあげてみました。めずらしく、ちゃんともやしの部分も食べていますニコリ

珍しくもやしから食べている、アイ。




地下型巣箱」は、すっかり住処として定着してるようです。

ただ、(手作りって事もあり)掃除がいづらい。中の通り道の穴の形が悪いせいで、トイレ砂などがもれやすくなっている。
土の床材も。フンの処理もいっぺんにすくえなくて面倒涙

巣箱の中に、砂などをいれるときは、ちょっと掃除が大変になると思った方がよい。あらかじめ部屋に厚紙か新聞紙を敷いておけば少し楽になるかもしれないポイント

ボロボロになって穴が開いてしまうと元の木阿弥だが。

続きを読む "ご不満?"

2005年8月23日

満足?

昨夜のアイ、地下型巣箱にさっそく移住。
ティッシュを持ち込んでました。
朝も、巣箱の中で眠ってたみたい。

ユウキは、残念ながらいつもの巣の中で眠ってます。

夜、帰宅時にはアイはケージの中にいました。お腹減ったのかケージカジカジアピールニコリ
そして、ユウキも起きてました。

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。
エサの残量はなし。今日もお腹減らしてそうです。

エサ入れにさっそく入って、がっついてます。

今日もエサ入れに入って、速攻食べです。

続きを読む "満足?"

2005年8月22日

地下室付き2階建て住宅

今日のユウキの、寝床はプチレットの中。あそこは、湿気が篭りそうなんだけど、巣材のティッシュを持ち込んで眠っていました。
アイの方は、相変わらず巣の中で眠っています。およそ、8割方は巣の中で眠っていますね。

夜のケージ掃除。今日は、ユウキのケージからです。
ユウキは、エサの残量がなし。割と早めにエサがなくなってたんで、今日もお腹が減ってると思われる。それにしても、この食欲はどうだろうか!?
まぁ、食欲旺盛な事自体はよいことだと思われるのだが、それにしても・・・フーッ

今日も、さっそくエサ入れに大分です。ハムセレを頬袋に詰め込んでもあきたらず、デカペレをその場で食べようとしています。

デカペレにもいきなり齧り付きます。

続きを読む "地下室付き2階建て住宅"

2005年8月21日

ちょいと、遅くなりました

日中、ユウキは、2階と巣の中を交互で眠ってました。アイは、ずっと巣の中にこもってたようです。
夕方、出かける前にみたら、ユウキが2階で気持ちよさそうに眠ってましたzzz

グッスリお休み中。

夜、帰ってきたのが22時半頃で、結構遅くなった。
掃除をしだしたのが、23時近くになってから。ユウキなんかは、お昼頃には、エサ入れにエサがなくなってたんでお腹減ってそう。

夜のケージ掃除。今日は、アイのケージからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.1gの残でした。その他、煮干がのこってました。

掃除の時間、いつものように勢いよく飛び出したアイであったが、そのまま地下型巣箱へ直行。
掃除が終わる頃になっても出てこないなぁと思ってたら、巣箱の中で眠ってました。

あら、お休み中でしたか。

続きを読む "ちょいと、遅くなりました"