« 元気そう | メイン | 痩せないね »
Topハムスター > 部屋換え
2005年8月27日

部屋換え

日中の二匹。ユウキは、またもやプチレットの中でお休み。気持ちよさそうに寝ていました。

プチレットの中で気持ちよさそうに眠っています。

アイは、巣箱の中で就寝しているようです。

夜の掃除タイム。今日は、ユウキのケージからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1,6gの残。やっぱ、デカペレ丸ごとだと、食べきれないみたい。

とりあえず、ペレットだけあげてみる。エサ入れには入るのだが、すぐに出てきてこの表情。

またもや不服そうな、この表情。

今日は、久しぶりにミックスベジタブルをあげてみた。
さすがに、コーンとグリーンピースは食いつきがいいなぁ。

これには、満足。グリーンピース食べてます。 さらに、コーンも食べてます。

そして、こちらも久しぶりのハム用チーズ。半分でも多いので4分の1にしてあげた。

久しぶりですがチーズもちゃんと食べています。

ユウキの使っているプチレットですが、パイプごと一時撤去します。ひさしく洗ってなかったので、しっかり洗って自然乾燥させるので、あさってくらいまではプチレットはナシになると思います。

続いて、アイのケージ掃除。こちらは、エサの残量はナシです。日中に追加で蕎麦の実を少しあげたけど、それもなくなってました。

アイの巣箱の中。今日は、寝床を変えていました。土の床材(ニューネイチャーランド)のある部屋にティッシュを持ち込んでました。土の上の方が涼しいのかな? それはいいとして、昨日まで寝床にしていた部屋にしみが。おしっこ跡のようにしか見えないが・・・。においがきつくないし、乾いてたんでよくわからんけど。おしっこ部屋をかってに増やさんように!!

アイも、ハム用チーズ食べています。アイの方は勢いよく食べて、その場で完食でした。

アイもおいしそうにチーズを食べています。

そのときのアイ。以前なら、お腹の辺りを触られると嫌がってたんですが、今日は平気でした。両脇からつかむように触っても無視してチーズ食べてました。

お腹触られても、黙々と食べています。

そして、さらにミックスベジタブルも食べています。コーンから食べ始めました。

続いて、コーンを食べています。

今日のエサ(ユウキ):
ハムスターセレクション 0.5g
CR-LPF ハムスターフード 3.4g
ミックスベジタブル
生キャベツ
ハム用チーズ 1/4個
煮干

ユウキの回し車【1951】回
(約888.3m)

今日のエサ(アイ):
ハムスターセレクション 0.5g
CR-LPF ハムスターフード 3.1g
ミックスベジタブル
生キャベツ
ハム用チーズ 1/4個
煮干
乾燥キャベツ

アイの回し車【6610】回
(約2698.2m)

日中の気温 MAX 28.3℃ MIN 23.7℃
日中の湿度 MAX 73% MIN 49%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

ユウキくんもやっぱり、ペレットだけだと不満なのね。普通はそうですよね。お腹が空くまでは食べない。
でも、うちのみーちゃんは違いますけどね。ペレットもごちそうです。

>HIROMIさん

そうですね。やっぱり、ペレットだけだと不満なようです。でも、おやつをあげると、すぐに太ってしまうの・・・ 。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください