« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | メイン | 2007年6月 3日 - 2007年6月 9日 »
Top > 2007年5月27日 - 2007年6月 2日

2007年6月 2日

ましろの月誕

本日、都合によりちゃちゃっと掃除。というか、エサの補充。
まずは、アイから。アイはまだ地下型巣箱の中で眠っていました。まだ眠そうなので、そのままそっとしときました。

地下型巣箱で寝ているアイ

続きを読む "ましろの月誕"

いよいよ、活発に

夜のケージ掃除、今日はアイからです。掃除の時間、ちょうど地下型巣箱から出かかっていたところで、すぐに出てきました。
しばらく、サークル内をうろうろと散歩。
エサの用意ができて、さっそく小松菜に食いついているアイです ニコリ

小松菜を食べるアイ

続きを読む "いよいよ、活発に"

2007年6月 1日

ようやく出てきた

夜のケージ掃除、今日はコーキからにしました。
今日は、早々にかくれんBOXから姿を見せていました。それでも、ケージの出入り口付近で警戒してから、ようやっと外に出てきた感じです。

エサの用意が出来て、さっそくブロッコリーに食いついていたコーキです ニコリ

ブロッコリーを食べるコーキ

続きを読む "ようやく出てきた"

2007年5月31日

なかなか慣れない

夜のケージ掃除、今日はアイからです。
今日は、またまたケージの中のトイレで休んでいました。たまに、ケージの中で寝てるときがあります。

しばらくしてから、ケージから出てきたアイ。掃除が終わって、エサの時間。さっそく、小松菜に食いついているアイです。

小松菜を食べるアイ

続きを読む "なかなか慣れない"

2007年5月30日

かつてないビビりハム

夜のケージ掃除、まずはアイからです。今日は、ケージ内の、トイレの中にティッシュを敷いて眠ってました。
掃除の間中もずっと休んでましたが、しばらくして、やっと出てきました。

そして、エサの用意が出来て、さっそくブロッコリーに食いついているアイです ニコリ

ブロッコリーを食べるアイ

続きを読む "かつてないビビりハム"

2007年5月29日

ユウキを埋葬

これを植えました
ユウキが亡くなったら、鉢植えを買ってきて、そこに埋葬して何かの種を植えようと思ってました。
がしかし、亡くなったのがわかったのが、日曜の夜で、準備が出来てませんでした。

とはいえ、週末まで待たせてしまうのもなんなので、急遽仕事帰りに鉢植えやら土やらを買ってきました。
何の種を植えようかなぁと思いましたが、これにしました。鉢植えも可能なひまわりです。

ユウキの周りには、粟の穂とひま種を置いて埋葬しました。

ユウキのひまわり、ちゃんと育つかなぁ。うまくいけば夏には満開になると思います。

ビビリ派

夜のケージ掃除、今日もアイからです。今日も、さっさと地下型巣箱から出てきました。
しばらく、サークル内を散歩したり、ティッシュ箱の中で遊んでいるうちに、エサの用意もできました。
さっそく、乾燥いちごに食いついているアイです ニコリ

乾燥イチゴを食べるアイ

続きを読む "ビビリ派"

2007年5月27日

コーキのお嫁さん

夜のケージ掃除。ユウキがなくなって、うちの最年長ハムとなったアイ。まだまだ、元気なようです。
掃除の時間、ずっと地下型巣箱に篭っていたんですが、そのうち出てきました。
今日は週に一度の体重測定の日です。アイは、先週と変わらず。体重は、維持できているようです。

アイは体重変わらず

続きを読む "コーキのお嫁さん"

ユウキ逝く

夜、いつものケージ掃除のときに、ユウキのケージを開けてみたら、巣箱の中で亡くなっていました エーン
今日、午前中に見たときには、まだ足が動いていたのが見えていた気がしたんですが・・・。

昨夜から、少しエサも減っていたので、夜にはまだ活動していたようです。
ここ数日、後ろ足がまったく使えず、体を持ち上げる事も出来ない状態だったので、大分消耗していた感じではあったのですが、エサもちゃんと食べていたし、まだしばらくは大丈夫かなと思ってたのですが、ダメだったようです ガックシ

丁度体重測定の日だったので、体重を量ってみたら、32gしかありませんでした アチャー

2歳を向かえる頃には、背中も曲がって、歩き方もおかしくなっていたので、それから半年よく生きたと思います。

ブログランキング ←押すと一票入ります。

巣箱と(BlogPet)

あいちんは、大きい地下と、巣箱と、巣箱とかをアイしたかも
あいちんたちが、具合とか戻ってしまいました

でも、エサの用意が出来たら
今日、ネットで広い地下や、ネットで大きい地下と、巣箱とか出来たら
今日は大きい地下と、巣箱とかをうろうろしてたかと思ったら、ケージに戻ってしまいました
ネットで広い地下や、地下型巣箱とかをうろうろしてたか
と、あいちんが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「あいちん」が書きました。

あいもかわらず

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。
今日も、巣箱に篭りがちなユウキですが、エサを食べには出てきているようです。
移動するのが大分、大変になってきているような感じです。

ペレット団子を食べるユウキ

続きを読む "あいもかわらず"