« ユウキ逝く | メイン | ビビリ派 »
Topハムスター > コーキのお嫁さん
2007年5月27日

コーキのお嫁さん

夜のケージ掃除。ユウキがなくなって、うちの最年長ハムとなったアイ。まだまだ、元気なようです。
掃除の時間、ずっと地下型巣箱に篭っていたんですが、そのうち出てきました。
今日は週に一度の体重測定の日です。アイは、先週と変わらず。体重は、維持できているようです。

アイは体重変わらず

さらに、ブロッコリーを食べるアイです。

ブロッコリーを食べるアイ

続いて、コーキのケージ掃除です。今日もかくれんBOXに篭っていたコーキですが、割と早めに出てきました。手で、おびき寄せてケージの外に出しました。
さっそく、体重測定です。コーキは、体重がまたまた増えて最重量記録を更新してしまいました。

コーキは体重増加

エサの用意が出来て、コーキもブロッコリーを食べていました。

ブロッコリーを食べるコーキ

今日、コーキのお嫁さんにと、メスのパールホワイトを購入してきました。飼い主の車が、使えなくなるんで、その前のタイミングでと思い出かけてきました。
今回は、「ペットシティ ビビットスクウェア店」で購入してきました。丁度入れ替え時期だったのか、 メスのJハムは、パールホワイトとノーマルが1匹づつだけて、どちらにしようか迷いましたが、パールの方にしました。
お店の展示用ケースから出されるときから既にジジッって鳴いてましたが、うちに来るまでにも何回か鳴いてました。やっぱり、ショップ出身の 方が警戒心が強いのかなぁ。
とりあえず、うちに来てケージに入れた直後の写真です。

これで、しばらくは4匹体制だなぁと思ってたら、夜ユウキが亡くなってしまってたので、結局3匹体制に落ち着いてしまいました。
名前の方は、いちおう決めています。マシロです。Jハムのパールホワイトなんで、真っ白じゃないですけどね。漢字では、"白"と書いて"ましろ"です。

今日のエサ(アイ):
リス・ハムの主食PRO
ハムスターセレクション g
ブロッコリー
かじりんぼー
かぼちゃ種
ミルワーム

アイの回し車【2570】回

今日のエサ(コーキ):
リス・ハムの主食PRO
CR-LPF ハムスターフード g
ブロッコリー
乾燥キャベツ
かぼちゃ種
ミルワーム

コーキの回し車【322】回

今日のエサ(マシロ):
リス・ハムの主食PRO
CR-LPF ハムスターフード g
ブロッコリー
乾燥キャベツ
乾燥フルーツ

日中の気温 MAX 25.7℃ MIN 22.8℃
日中の湿度 MAX 69% MIN 52%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[1]

これから楽しいハム生が待ってるね



よろしくねマシロちゃん♪

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください