« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | メイン | 2006年3月26日 - 2006年4月 1日 »
Top > 2006年3月19日 - 2006年3月25日

2006年3月25日

無精もの

夜のケージ掃除。まずは、ユウキからです。

ユウキ、どうやらケージ内の巣箱で過ごしていたようです。地下型巣箱の中にはほんど巣材を持ち込まず。
昨日は、ケージ内の巣箱に巣材のティッシュをいれておいたので、運ばずに済ませた模様。無精者です 汗

エサの時間。ユウキはさっそく、蕎麦の実にありついていました。

蕎麦の実を収集中

さらに、久しぶりに乾燥りんごチップをあげまいた。思いっきり、食いつきがいいです。

乾燥りんごチップを食べるユウキ

続きを読む "無精もの"

2006年3月24日

先週は失敗だったみたい

今朝のハムたち、やはりのんちゃんが最後まで起きていました。のんちゃんは、活動時間と寝てる時間がはっきりと分かれてますね ニコリ

夜のケージ掃除。ユウキが早々と起きていて、ケージカジカジしていました。アイもケージの2階に出てきてくつろいでいました。

まずは、アイのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペットが2.0gの残でした。

今日は、粟の穂腹出しをしてもらいました。既に手馴れたものです。アイは、食べ物にすぐに夢中になるんで何かと便利です ヘヘーン

粟の穂うまっ いちおう、カメラを気にしてみる

続きを読む "先週は失敗だったみたい"

2006年3月22日

体重は減少だが

今朝のハムたち。アイは、朝方まで起きていたようだが、飼い主起床と同時に寝支度。
のんちゃんも、朝まで起きていて、しばらく回し車回したりケージの中走り回ったりしていました。明るくしても全く気にする様子なし ニコリ

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.2gの残でした。

アイ、掃除開始時はケージの2階でくつろいでいましたが、察知したか下まで降りてきて出待ち。
地下型巣箱の方は、寝室はちゃんと作ってたんで、日中はここで寝てたみたい。ただし、大部屋に今日もおしっこ跡がたっぷり アチャー

アイには、鶏肉をあげました。ささみを切らしてたので、胸肉。鳥皮は取り除いてるんで脂はナシです。
さっそく、うまそうに食べています。こういうのはよく食べるんだよなぁ ニコリ

鶏肉をたべるアイ まだまだ、食べています。

続きを読む "体重は減少だが"

2006年3月21日

チーズだよ

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.8gの残でした。

アイ、一度は地下型巣箱から出てきたけれど、一通り歩き回ったらさっさと寝室に帰ってしまいました 汗
今日の地下型巣箱、大部屋におしっこ跡が。除菌ウェッティでキレイに拭いたのがかえってよくなかったかなぁ。マーキングされてしまた模様。
さて、アイだが、快腸なのかフンが大きくて多い。多少、軟便気味なのあるが、これだけしっかりとした形をしていれば問題ないだろう。それにしてもデカイ。
よく食べてる割には、最近はあまり体重増えないんだよね ?

さて、投薬してからエサの時間。高野豆腐に齧りついているアイです。

高野豆腐を食べているアイ

その頃、ちょうどユウキが起きてきていて、ケージカジカジしていました。ケージ越しながらもお腹がよく見えます ニコリ

ケージカジカジ中のユウキ

続きを読む "チーズだよ"

2006年3月20日

困った行動

夜のケージ掃除。今日はのんちゃんからです。エサの残量は主食が2.2gの残でした。

今日はミックスベジタブルをあげてみました。さっそく食べているのんちゃんです エヘッ

グリーンピースを食べるのんちゃん

野菜三昧になってしまいますが、ブロッコリーをあげています。これも、おいしそうに食べてました。

ブロッコリーに齧りつくのんちゃん

続きを読む "困った行動"

2006年3月19日

そろって計量+豆腐大好き

日中のハムたち、頻繁に出てきたのはアイ。何回か出てきて、水飲みしたりしてました。
ユウキもちょっと出てきてたかな。のんちゃんは姿現さず。夕方くらいからガサガサ音はしてたけどね。

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は繁殖用ペレットが1.8gの残でした。
今日は、週に一度の大掃除の日です。掃除中、ユウキは地下室で休んだりしていましたが、ときどき出てきてウロウロ。早く、エサが出ないかなぁって待ちどうしそう ニコリ

さっそく、掃除が終わって計量です。先週とあまり変わらずです。

先週とあまり変わらず

今日は、またまた豆腐をあげました。さっそく、うまそうに食べています ヘヘーン

豆腐うまいです

続きを読む "そろって計量+豆腐大好き"