« 困った行動 | メイン | 体重は減少だが »
Topハムスター > チーズだよ
2006年3月21日

チーズだよ

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.8gの残でした。

アイ、一度は地下型巣箱から出てきたけれど、一通り歩き回ったらさっさと寝室に帰ってしまいました 汗
今日の地下型巣箱、大部屋におしっこ跡が。除菌ウェッティでキレイに拭いたのがかえってよくなかったかなぁ。マーキングされてしまた模様。
さて、アイだが、快腸なのかフンが大きくて多い。多少、軟便気味なのあるが、これだけしっかりとした形をしていれば問題ないだろう。それにしてもデカイ。
よく食べてる割には、最近はあまり体重増えないんだよね ?

さて、投薬してからエサの時間。高野豆腐に齧りついているアイです。

高野豆腐を食べているアイ

その頃、ちょうどユウキが起きてきていて、ケージカジカジしていました。ケージ越しながらもお腹がよく見えます ニコリ

ケージカジカジ中のユウキ

さっそく、ユウキのケージ掃除。エサの残量は繁殖用ペレットが3.2gの残でした。
ミックスベジタブルあげすぎたから、余りペレット食べてないのかなぁ。

今日は、久しぶりにハム用チーズをあげました。最近切らしてましたが、日曜日に買ってきてました。 さっそく食いついているユウキです エヘッ

チーズを食べるユウキ

そして、蒸し大豆を食べるユウキです。こちらも、好きです ヘヘーン

蒸し大豆を食べるユウキ

そして、のんちゃんのケージ掃除。エサの残量は主食が2.0gの残でした。

のんちゃん、今日は自らケージから出てきました。出口が深いので出るのにちょっと手間取ってたけど 汗

のんちゃん、出陣

のんちゃんにも、ハム用チーズの残りをあげたけれど興味を示しませんでした。うちのハムたちも最初は食べなかったもんね。
小松菜に齧りついています。一応、この小松菜、無農薬として売られていたもの。

小松菜を食べるのんちゃん

そして、蒸し大豆を食べだしたのんちゃんです。豆はみんな好きだもんね ニコリ

蒸し大豆を食べるのんちゃん

のんちゃん、しばしサークル内でケージ外を歩き回った後の帰還でした。外に居るのにも慣れたみたい。

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 3.2g
小松菜
ハム用チーズ
蒸し大豆

ユウキの回し車【3629】回
(約1652.3m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 2.9g
小松菜
蒸し大豆
コメコメポップ

アイの回し車【18312】回
(約7475.0m)

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 3.1g
小松菜
ハム用チーズ
蒸し大豆

日中の気温 MAX 22.7℃ MIN 21.2℃
日中の湿度 MAX 58% MIN 54%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

アイちゃんのハゲはほとんど治ったみたいですね。良かったですね。

しかし、Koichiさんの所はいつも大盤振る舞いですね。ユウキちゃんの食べているチーズ、うちだったら4匹分です。(笑) ユウキちゃん完食したんですか?

>はむママさん

アイのハゲはまだ残っています。もうちょっとですね。
ユウキは妊婦かもしれないので、チーズは多めです。残り半分はお客様ののんちゃんへ。アイはなし

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください