« 2006年11月26日 - 2006年12月 2日 | メイン | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »
Top > 2006年12月 3日 - 2006年12月 9日

2006年12月 9日

かぼちゃの日

今日のケージ掃除、お出かけ前の夕方に行ないました。

さっそく、アイから。思いのほか、寝起きがよくて、さっさと地下型巣箱から出てきました。

今日は、かぼちゃをあげています。さっそく、カボチャを食べるアイです ニコリ

かぼちゃを食べるアイ

続きを読む "かぼちゃの日"

やっぱり、歳だね

夜のケージ掃除、今日はアイからです。アイ、今日も眠そうにしてましたが、すぐに地下型巣箱から出てきました。

エサの用意が出来て、さっそくブロッコリーに齧りつくアイです ニコリ

ブロッコリーを食べるアイ

続きを読む "やっぱり、歳だね"

2006年12月 8日

エサの時間(BlogPet)

」が書きました。

あいちんはこーいちが掃除するつもりだった?
ここへ掃除した?
ここに巣箱っぽい掃除した。


夜のケージ掃除、今日はユウキからです。


エサの時間、別に皿を齧ってるわけじゃないと思うけど・・。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん

2006年12月 7日

3度脱走

朝起きたら、なにやら物音が。もしや、と思ったら、やはりアイが脱走していました。どうも、ケージとパイプの接続部分が 緩くなっていて簡単に回転してずれてしまうみたいです。それで、内側からカジカジしているうちに地下型巣箱の入り口からずれて 外に出れるようになってしまってました 汗 。しっかり止めるには、かなりコツがいる状態になっています。
下に落ちるのは、もはやなんともないよう。下がコルクマットだから、クッション性はいいんだけど。今日は一段と行動範囲が広がっていました。まぁ、ケガがなければ、いいんだけれど、 朝方寒くなるんで、エサもないしってのが一番の心配かも アチャー

夜のケージ掃除。ユウキからです。

ユウキのお気に入りの場所。ここをよくカジカジしています。元々は回し車を取り付けるために開けていた穴。くるくるフラワーは サイズが合わないので取り付けてないんで、外に通じてます。さすがに、ハムは通れませんが ニコリ

ユウキのお気に入り

続きを読む "3度脱走"

2006年12月 6日

まだまだ、眠い

夜のケージ掃除、今日はアイからです。
アイ、地下型巣箱から出てこないと思ったら、まだ寝てました zzz 。眠そうです。

まだ眠そうなアイ

続きを読む "まだまだ、眠い"

2006年12月 5日

また、落ちた

朝起きて、出支度をしてたら、なんとアイが歩いてました ウォッ 。ケージの置いてある、スチールラックの側でしたが。 どうやら、なぜかパイプが外れていて下に落ちてしまっていたようです。幸い、普通に歩いているようでしたが 涙
そういえば、寝てるときなんか鳴き声が聞こえてたような気が・・・。おそらく、隣にいたコーキのケージの側に行って、コーキと鉢合わせて鳴いてたんでしょう。 で、そのうち落ちてしまったのかな !?

夜帰宅したら、コーキがケージの2階で熟睡していました。ホントに、動かない。普通は物音がしたら起きるもんだけれど、ずっと眠ってました zzz

熟睡中のコーキ

続きを読む "また、落ちた"

2006年12月 4日

寒いけど、元気にしてます

夜のケージ掃除、今日はアイからです。アイ、地下型巣箱からなかなか出てきませんでした。しばらくして、ようやっと出てきました。

エサの用意はもう出来てます。さっそくブロッコリーに齧りつくアイです ヘヘーン

ブロッコリーを食べるアイ

続きを読む "寒いけど、元気にしてます"

2006年12月 3日

1日遅れですが、月誕

夜のケージ掃除。まずは、ユウキからです。

今日は大掃除の日ですが、すこし簡略。ケージ洗いはしてません。

まずは、定例の体重測定です。ユウキはやや体重増です ニコリ

ユウキは少し体重が増えました

続きを読む "1日遅れですが、月誕"