« 2006年1月 1日 - 2006年1月 7日 | メイン | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »
Top > 2006年1月 8日 - 2006年1月14日

2006年1月14日

りんごチップでウマッ

夜の掃除。今日はアイのケージ掃除です。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.0gの残。煮干はやっぱり食べませんでした。

地下型巣箱の掃除が終わってエサの時間。さっそく、蕎麦の実にありついてました。
今日は、青梗菜をあげました。これにも、齧りついております。

蕎麦の実をあさるアイ 青梗菜に齧りつくアイ

続きを読む "りんごチップでウマッ"

2006年1月13日

今でもビビリ

今日のケージ掃除。ユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

あいかわらず、ユウキは貯蓄魔ぶりを発揮しています。数日前にあげたひま種がまだ3つとも残っていました。2つは皮を剥いて。一つは殻も剥かずに残っていました ウォッ
さらに、アメリペットも丸ごと溜め込んでました。これは、一度口に入れたせいか脆くなっていて崩れてしまったんで撤去。

掃除中、最初だけ様子見に出てきましたが、すぐに地下室に戻ってしまいました 汗
フタを開けてみたら、寝床で眠そうな顔して居ました。

寝床でまったり中

続きを読む "今でもビビリ"

2006年1月12日

身だしなみ

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は動物実験用ペレットが3.3gの残。ハム用チーズも少し残して落ちてました。
ペレットほとんど食べてないなぁ・・・ アチャー

アイ、地下型巣箱の掃除が終わって、衣装ケースケージに入れたらそのまま入って行って自分の部屋に入ってずっと毛づくろい 汗
延々とやっています。一向に外に出てくる気配なし。まったく、きにせずにやっています。お腹側はデブはげになっていますが、背中側の毛は冬毛になったせいもあり、一頃に比べると大分毛並みがよくなってきた感じです ニコリ

篭っているアイ 延々と毛づくろいを続けていました

続きを読む "身だしなみ"

2006年1月11日

チーズうまっ

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.4gの残でした。

さっそく、出てきたユウキ。今日もサークルカジカジです。
今日はブロッコリーをあげました。齧りついております ニコリ

ブロッコリーに齧りついていました

そして、ハム用チーズをあげました エヘッ

ハム用チーズを食べています

続きを読む "チーズうまっ"

CAREFRESH

CAREFRESH(白)・・・498円(10L)

近所のペット店のショーケースで使用していた床材。
ハムスターが気持ちよさそうに潜っておりました。

Hamster santa」さんで紹介されていた、床材、「CareFRESH Pet Bedding」。
近所のペットショップにはおいてなかったんで、直接注文しようと思ったんですが・・・。
一回注文したんですが、登録メールアドレスをミスってたせいか、キャンセル扱いに。
今回二回目の注文ですが、以下のメールが届きました。

続きを読む "CAREFRESH"

祝!!一周年(BlogPet)

あいちんがこーいちのペ掃除したかったの♪
まずはここへ砂は掃除しないです。
まずはここでタイムへ掃除しなかったー。
まずはこーいちと外アップする?
まずはきょうは掃除したの?
まずはきのうこーいちで、掃除されたみたい…
まずはきょうあいちんは汗に掃除しなかった?
まずはこーいちは残が掃除された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2006年1月10日

カジカジ/デップリ/腹出し食い

夜のケージ掃除、今日はアイからです。エサの残量は動物実験用ペレットが0.9gと、煮干です。
煮干はほとんど、まるまる残っていました・・・ 涙

アイのケージ掃除をしてたんですが、地下室に篭って中々でてきません。
そうしてたら、なにやら物音が。ユウキが盛んにケージカジカジをしております。そろそろ、エサの時間なのがわかってるのか、ほっとくとずっとケージカジカジしています アチャー
とりあえず、アイのケージ掃除が終わるまで辛抱してくれよ~ 汗
ケージカジカジ2連発。

カジカジ~ まだまだ、カジカジ~

続きを読む "カジカジ/デップリ/腹出し食い"

2006年1月 9日

壊し屋アイ

日中の二匹。今日も水を飲みに出てきたのは1、2回程度。大体、一回にたくさん飲んであとはずっと寝てるって感じです。
それにしても、アイは丸々としてきたなぁ 汗

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.3gの残。乾燥キャベツとコメコメポップ、ヒマワリ種を貯蓄していました。
ユウキは、貯蓄してるせいで、あまり体重が増えないのかも ニコリ

掃除中、一旦は地下型巣箱から出てきてうろうろしていたユウキですが、結局地下室に篭ってしまいました。
フタを開けて明るくなっても全く動じません。毛づくろいしたり、普段どおりの行動をしているようです。

地下室に篭っているユウキ

そのうち、ふと我に返ったように出てきたユウキでした。そのままエサ皿に直行です。とりあえず、ブロッコリーに口をつけてみています エヘッ

ブロッコリーに口をつけてるユウキ

続きを読む "壊し屋アイ"

2006年1月 8日

祝!!一周年

夜の掃除タイム。今日は週に一度の大掃除の日です。
まずは、アイのケージから。エサの残量は動物実験用ペレットが1.0gの残でした。

アイの衣装ケースの掃除中は、外に出てもらっています。衣装ケースケージ、そんなに汚れないんですが、砂があちこち飛び散って落ちているので、最終的に掃除機で吸い出します。
掃除中アイは、床をホリホリするしぐさを盛んにしていました エヘッ 。床はほれないぞって思うんだけど。

今日は、週に一度の体重測定の日です。アイは、先週に比べて大幅アップ アチャー 。妊娠中だったらこれくらい増えても不思議じゃないけど。カップリング中だったら、これくらい増えたら妊娠してると絶対思うだろうなぁ。
グラフでみると、しんのすけくんとのカップリング中がここ数ヶ月で一番体重が減っています 汗

体重大幅アップのアイです

続きを読む "祝!!一周年"