« かぼちゃでうまっ | メイン | 壊し屋アイ »
Topハムスター > 祝!!一周年
2006年1月 8日

祝!!一周年

夜の掃除タイム。今日は週に一度の大掃除の日です。
まずは、アイのケージから。エサの残量は動物実験用ペレットが1.0gの残でした。

アイの衣装ケースの掃除中は、外に出てもらっています。衣装ケースケージ、そんなに汚れないんですが、砂があちこち飛び散って落ちているので、最終的に掃除機で吸い出します。
掃除中アイは、床をホリホリするしぐさを盛んにしていました エヘッ 。床はほれないぞって思うんだけど。

今日は、週に一度の体重測定の日です。アイは、先週に比べて大幅アップ アチャー 。妊娠中だったらこれくらい増えても不思議じゃないけど。カップリング中だったら、これくらい増えたら妊娠してると絶対思うだろうなぁ。
グラフでみると、しんのすけくんとのカップリング中がここ数ヶ月で一番体重が減っています 汗

体重大幅アップのアイです

この後のアイ。エサのコメコメポップやら、乾燥バナナを食べていました。何を目指しているのかイマイチわからなかったんですが。いろいろ、口にしてみてました ニコリ

エサ皿を探索中のアイ

続いて、ユウキのケージ掃除です。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

ユウキが地下室に篭っている間に、ケージ洗いです。今週は、やたら浴び砂を散らかしてたんで、ケージの一階まで砂まみれでした 汗

ユウキも、もちろん体重測定。ユウキは逆に体重が若干減りました。アイと完全に体重が逆転してしまいました 涙

ユウキは少々体重減

ユウキは、この後エサ皿の乾燥バナナに食いついていました。飼い主にいじられるのが嫌らしく、乾燥バナナだけさっさと地下室に運んでしまいました ガックシ

乾燥バナナを食べるユウキ

今日で、ユウキがうちに来てから丸一年になりました パカッ 。ハム飼いも無事に一年を迎えることが出来ましたぁ~ 音符
ユウキは、早くお嫁が見つかるといいけれど。もう、どんどん歳をとっちゃうんで気をつけないとなぁ。
うちに来て3日目のユウキです。違いわかるかなぁ ? 。15g分くらいは小さいはずなんだけれど ニコリ
一年前のユウキです

ユウキとアイの体重遷移です。アイの方はぐんぐん体重が増えています。
ユウキは高めで安定してるのかなぁ。

体重遷移

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 2.8g
小松菜
コメコメポップ
乾燥キャベツ
乾燥バナナ
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種 1コ

ユウキの回し車【5167】回
(約2352.5m)
ユウキの体重【54.9】g

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
小松菜
コメコメポップ
乾燥キャベツ
乾燥バナナ
ミルワーム 2匹
かぼちゃ種 1コ

アイの回し車【19257】回
(約7860.7m)
アイの体重【59.1】g

日中の気温 MAX 24.4℃ MIN 15.8℃
日中の湿度 MAX 56% MIN 40%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください