« 祝!!一周年 | メイン | カジカジ/デップリ/腹出し食い »
Topハムスター > 壊し屋アイ
2006年1月 9日

壊し屋アイ

日中の二匹。今日も水を飲みに出てきたのは1、2回程度。大体、一回にたくさん飲んであとはずっと寝てるって感じです。
それにしても、アイは丸々としてきたなぁ 汗

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.3gの残。乾燥キャベツとコメコメポップ、ヒマワリ種を貯蓄していました。
ユウキは、貯蓄してるせいで、あまり体重が増えないのかも ニコリ

掃除中、一旦は地下型巣箱から出てきてうろうろしていたユウキですが、結局地下室に篭ってしまいました。
フタを開けて明るくなっても全く動じません。毛づくろいしたり、普段どおりの行動をしているようです。

地下室に篭っているユウキ

そのうち、ふと我に返ったように出てきたユウキでした。そのままエサ皿に直行です。とりあえず、ブロッコリーに口をつけてみています エヘッ

ブロッコリーに口をつけてるユウキ

めずらしく、その場で煮干を食べ始めたユウキです。貯蓄していたカボ種をエサ皿に移しておいたんですが、それには目もくれずに煮干を食べだしました。
確かに、最近は煮干も食べてますが、真っ先に食いつくと行った感じではなかったんだけどなっ。

煮干を食べるユウキ

今日は、乾燥りんごチップをあげました。おいしそうに食べていたユウキですが、なぜか食べながらもこちらをジッと見て体は固まってしまっていました !?
口元は動いてるようなので食べてはいるようですが、視線はずっとこちらをむけて動きません フフン

ジーっと見ているユウキ

続いて、アイのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが1.6gの残でした。
アイ、昨日地下室の奥に敷いておいたティッシュ箱を齧りまくっていたようです。一日でこんなんなってしまいました アチャー

噛み砕かれたティッシュ箱

アイもエサの補充。まずは、蕎麦の実を頬袋に詰めています。アイの場合は貯蓄に回さずに食べてしまうのであげています。

蕎麦の実をあさるアイ

そして、ブロッコリーに齧りつくアイです。さらに、乾燥りんごチップもあげています。こちらも、とりあえず食べています。

ブロッコリーを食べるアイ 乾燥りんごチップを食べるアイ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
ブロッコリー
乾燥りんごチップ
煮干
かぼちゃ種(残り)

ユウキの回し車【3517】回
(約1601.3m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.4g
CR-LPF ハムスターフード 1.7g
ブロッコリー
乾燥りんごチップ
煮干
蕎麦の実

アイの回し車【8336】回
(約3402.8m)

日中の気温 MAX 23.6℃ MIN 16.1℃
日中の湿度 MAX 55% MIN 38%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください