« 身だしなみ | メイン | りんごチップでウマッ »
Topハムスター > 今でもビビリ
2006年1月13日

今でもビビリ

今日のケージ掃除。ユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

あいかわらず、ユウキは貯蓄魔ぶりを発揮しています。数日前にあげたひま種がまだ3つとも残っていました。2つは皮を剥いて。一つは殻も剥かずに残っていました ウォッ
さらに、アメリペットも丸ごと溜め込んでました。これは、一度口に入れたせいか脆くなっていて崩れてしまったんで撤去。

掃除中、最初だけ様子見に出てきましたが、すぐに地下室に戻ってしまいました 汗
フタを開けてみたら、寝床で眠そうな顔して居ました。

寝床でまったり中

しばらくして、恐る恐る出てきたユウキ。今日も、トイレは砂がほとんど残っていません。ほとんど通路に掻き出してしまうんで、トイレ砂の役割を果たしていません アチャー
外に出てきたユウキ、さっそくエサにありついています。
今日は、ブロッコリーと、高野豆腐。ブロッコリーを食べつつ、ちょいと警戒気味。高野豆腐をおいしそうに食べていたユウキであったが、ちょっとした物音に反応して地下室に逃げ込んで出てこなくなってしまいました。
飼い主には大分慣れたユウキですが、物音には敏感です。巣材のティッシュをちぎる音や、計量スケールを引きずる音、ペレットを計量するときのカラカラする音、なんでもビビリます 汗

ちょいと警戒気味 高野豆腐にご満悦

ユウキ、写真だとわかりづらいけど、右目が開ききってない感じ。眠いだけかもしれないけれど、腫れぼったくも見える。
ここのところ病院に連れて行ってないかった。アイの繁殖などもあり、タイミングを逃してしまった。久しぶりに土日辺り連れて行こうかなぁ。冬場はよく考えたら連れて行ってなかったなぁ。しっかり防寒しないと。

続いて、アイのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが1.0gの残でした。ここのところにしては、ペレットをよく食べました。

アイの方は地下室から出てきて、外にあるトイレに篭っています。その間に地下室の掃除。まぁ、アイの場合は巣材のティッシュの取替えとトイレ砂の除去で済むんで楽なんですけど ニコリ

アイにもブロッコリーと高野豆腐をあげています。高野豆腐はアイもおいしそう食べてますね。ブロッコリーも一応食べます エヘッ

高野豆腐を食べるアイ ブロッコリーを食べるアイ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.3g
ブロッコリー
高野豆腐
コメコメポップ
煮干

ユウキの回し車【11069】回
(約5039.7m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
ブロッコリー
高野豆腐
コメコメポップ
煮干

アイの回し車【16153】回
(約6593.7m)

日中の気温 MAX 21.9℃ MIN 14.2℃
日中の湿度 MAX 61% MIN 47%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください