« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | メイン | 2005年10月30日 - 2005年11月 5日 »
Top > 2005年10月23日 - 2005年10月29日

2005年10月28日

乾燥りんごな日

夜、遅めに帰ってきたら、既に活動中の二匹であった ニコリ

ケージ掃除。今日はユウキから。エサの残量は、貯蓄してあった蕎麦の実のみ。

相変わらず、巣箱の中は汚い。今日も一番奥の部屋におしっこ跡があった。臭い 涙

エサをあげるまで、しばらくうろうろ探検中です。

サークル内を探検中

続きを読む "乾燥りんごな日"

元気そう(BlogPet)

夜は、巣箱とか地下やくらい巣箱とティッシュとかみてます
あいちんが、ネットで地下などを掃除しなかったよ
夜、ネットで巣箱などしてるくらいだけど今はなしとか使い古し
今日は、ふたとか、大きいはなしとかくらい巣箱とティッシュとかを掃除しなかったの♪
こーいちはなしとかくらい巣箱と、大きいはなしといっても
あいちんたちが、はなしを待機したかったの♪
こーいちたちが、はなしとかみてます
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2005年10月27日

今日も元気だ!!

今日は、帰宅が遅かったんでさすがに、二匹とも起きていました。
ユウキは、何やら砂場が物凄い散らかっていました。

掃除、今日はアイから。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

掃除の間、サークルの中でうろうろしていたアイですが、待ちきれず地下型巣箱にこもってしまいました 汗
ちょうど、寝床で毛づくろい中でした。

巣箱の中に戻ってました。

続きを読む "今日も元気だ!!"

2005年10月26日

チーズ、うまっ

夜、飼い主がきたくしたら、今日もアイは2階で休んでいました。
今日は、起きていたし、ティッシュをかぶってなかったんで、すぐにわかりましたけど。

掃除タイム。今日は、ユウキからです。エサの残量は、エリンギ。キノコ類は食べないですね。

今日の地下型巣箱の中。またも、トイレ以外でおしっこしてました。困ったもんです アチャー
寝床は一番奥の部屋。でもって、敷いてある牛乳パックが粉々になってました 汗

エサの時間は、高野豆腐から食べ始めました。ホントにこれは好物のようですね。

高野豆腐を齧っています

続きを読む "チーズ、うまっ"

2005年10月25日

ティッシュと同化

夜、飼い主が帰宅したときのアイ。こんなところで眠っていた zzz
完全にティッシュと同化していて最初気づかなかったよ。部屋を明るくしても、写真を撮っていても起きる気配なし。
たまに、かすかに動くので寝ているってわかるくらい。

こちらはまだ、よく見ると目が見えるのでわかる これはもう完全にティッシュと同化しています。

朝見たときは、地下室にいたからなぁ。でも、巣材はほとんど持ち出してなかったよう。だから、2階のティッシュを移動させずに寝てたのかな。
地下室の方が安心して眠れそうなものだが・・・ !?

続きを読む "ティッシュと同化"

2005年10月24日

元気そう

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。エサの残量はなしですが、地下型巣箱に蕎麦の実を貯蓄していました。

ケージの中を掃除(といっても、使い古しのティッシュを交換してるくらいだけど今は)。ユウキは、巣箱の中で待機です。
巣箱のふたをあけてみたら、ここに居ました。こっちみてます。

巣箱の中から、こっち見てます。

続きを読む "元気そう"

2005年10月23日

計量日&祝半年

日中の二匹、ほとんど地下型巣箱から姿をみせません。ユウキは一度、水飲みに出てきてたけど。
アイは、水のみ音が聞こえなかったな。朝方はまだ、ケージのなかにあった、粟の穂にも手をつけてなかったし。
まぁ、飼い主が起きたときには、なくなってたし、ちゃんと巣材のティッシュも持ち出していました ニコリ

夜のケージ掃除。今日は、週に一度の大掃除の日です。
まずは、アイから。エサの残量は、動物実験用のペレットが0.9gと、モリモリ野菜が残ってました。

アイはケージ洗浄中はずっと巣箱の中に篭っていました。ケージの掃除が終わったので、のぞいてみました。
写真、なんかティッシュで方目が隠れて、ちと怖い ウォッ

片目が隠れてて怖いよー

続きを読む "計量日&祝半年"