こーいちぶろぐ

ホーム

ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2014年8月号

牛バラ野菜焼き

2014年8月の月刊レビューです。

8月は、夏休み期間中の東北旅行の記事が多くなった関係で、少し記事数が増えました。それでも、まだ1日1エントリーペースにはなっていないのですが・・・。

全体のPV数は7000PVを越えてはいますが、ここ数ヶ月はヨコバイ状態です。検索トラフィック自体は増え続けているんですが、それ以外が減っているせいでもあります。

スポンサードリンク

8月の月間ページビュー(PV)ランキング

8月のPVが多かった記事のランキングです。

  1. Android版Instagramで動画投稿に失敗するのでiOS版でアップロードしてみた 795
  2. Androidアプリ版モバイルSuicaが起動不能になったときにやった事 525
  3. これはおもしろい!!写真があっという間に似顔絵になるアプリ「MomentCam」445
  4. 耳から外れにくいイヤホンのかけ方 282
  5. au抱き合わせオプションは不要なら解約しよう(解約方法あり) 219
  6. iPod touch で LINEを始める 209
  7. 悲報】スマートフォン(Arrows Z ISW11F)が壊れた!!再起動ループ地獄(動画あり) 145
  8. 今更だがiPod touch 4GをiOS5からiOS6にアップデートしてみた 129
  9. SNSでのプロフィール画像は顔写真?それとも!? 126
  10. moraで購入した楽曲をiTunes/iPodで聴く 122

大きく顔ぶれは変わっていませんね。Arrows Zの話題が出てきたのは、そろそろ端末が壊れて初めてきている人が増えてきたからでしょうか!?

8月に書いた記事 人気エントリー トップ10

8月に掲載した記事の中でアクセスが多かった記事のベスト10です。

  1. 吉野家 新鍋料理 牛バラ野菜焼き定食を実食
  2. 台風11号の大雨で千葉県に結界が張られると話題に
  3. 女川町 おかせいで豪華海鮮丼(女川丼)を食らった
  4. 大河ドラマ 軍師官兵衛 29-30話感想
  5. アプリ一新!!foursquareはどこへ行く!?
  6. なか卯の新メニュー「豚生姜丼」が中々イケる
  7. 4年目の東北遠征 今年は女川といわきへ
  8. 大阪出張の帰りは「くくる」のたこ焼きで締め
  9. アメリカ生まれのハリケーンが台風に!!
  10. 小名浜港 「みなと食堂」でウニ丼定食を食らう(2014/8/14)

1位は、吉野家の新作鍋メニュー「牛バラ野菜焼き定食」でした。2位には、台風11号の時の話題が入っています。

その他は、グルメレポ系と夏休みの時の話題が多いですかね。

8月の注目記事

今月の注目記事です。8月の記事としては、東北旅行の記事一覧としました。

東北旅行2014 女川・仙台・いわきの旅 記事一覧 - こーいちぶろぐ
夏休みを利用して、8/12~14の2泊3日で東北旅行に行ってきました。今回は、女川から始まって、仙台、いわきと行ってきました。 ...

ここ数年行っている夏休みの東北旅行ですが、今回はいつにもましてボリュームが大きくなった気がします。

8月に食べたうまいもん

女川丼

8月の東北遠征でいろいろ食べましたが、女川町で食べた、女川丼でしょう。

これは、具の種類も量もあって、食べごたえのある海鮮丼でした。

8月の猫

蘇我猫さん。

今回も蘇我猫さんです。天候によっていたり、いなかったりするんですが、このときは顔を見せてくれていました。人が通ってもあまり気にする様子もありません。

前の記事へ 次の記事へ