Top > > ジェフチーム名変更問題
« Jリーグ中継 | メイン | Jリーグ中継 »
2004年4月13日

ジェフチーム名変更問題

ジェフユナイテッド市原のチーム名変更問題。
ホームタウンが、市原・千葉に広域化って事で、来年からチーム名をジェフユナイテッド市原・千葉、呼称をジェフ千葉に変更というやつ。
当然のごとく、市原市からはクレーム。Jリーグ側の言い分としてはこれまでの貢献度の薄さと、スポンサーサイドからの要望って事。今更、遅いって話。
市原では2万人の著名を集めたとかってやってるが、どっちもどっちだよなぁ。
来年には蘇我スタジアムも完成し、そちらでの開催が増えると思われる。自分的に、一番差しさわりがないのは、ベルマーレの例のように平塚から湘南した感じのがいいと思うのだが…。ジェフ臨海とか、ジェフ内房みたいなさ。
まっ、個人的には市原市民ではないし、ジェフ千葉でもさして問題はないのだけれどな。なんか、横浜Fマリノスの"F"みたいな扱いだな(笑)
で、結局、ジェフ千葉で通っちゃいそうですな。

関連エントリー

関連するエントリ