Top > サッカー > サッカー話 > オトタケサン、それバレバレっすよ
« 巧賞 | メイン | スパサカにオグ »
2006年2月 7日

オトタケサン、それバレバレっすよ

久しぶりに、乙武さんのサイトからのネタ。
これ、何について書いてるかというと、前回のエントリーからの話の続きなんですが・・・。

 オーストラリア、クロアチア、ブラジルの対戦国に共通する点とは――。

サッカーW杯の日本の対戦国の共通点っていうネタフリだったんですが、何かと思えばこんな内容。
これって、かなり有名な話。カズにもインタビューされてるので、サッカー好きには周知の話。
もったいぶったわりには、ちょっとガッカリデスヨ。

もちろん、決勝トーナメントに進んだらイタリアとやる可能性もあるのも知ってるし。それもカズがプレイしてた事のある国。

さらに言うと、高原や柳沢が選ばれるのが現実的だとは思いませんし、カズが選ばれるのは非常識でもなんでもなく、今の代表候補に選ばれてがんばっている選手に失礼に当たると思います。カズ自身も望んでないと思います(もちろん、W杯に出る事をあきらめるとは言わないでしょうけど)。ジーコに呼ばれてない選手でも、まだまだいいFWはたくさんいるし。リーグ戦で活躍できれば、いつ呼ばれてもいい選手たちはいるんです。

カズの名を出すんだったら、レフティモンスター小倉こそ出て欲しいくらいです。国際舞台からも代表からも遠ざかっているけれど。世界を知っている選手です。それに、今でも間違いなくうまい。とは言え、それこそ小倉がW杯にでるなんて非現実的ですけどね。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー

関連するエントリ