« 2007年4月 1日 - 2007年4月 7日 | メイン | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »
Top > 2007年4月 8日 - 2007年4月14日

2007年4月14日

みんな眠い

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。掃除の時間、まだまだ眠いのかぐっすり眠っていました。
掃除が始まって、ようやく起きだしたユウキ。ケージからずり落ちて、しばしサークル内を散歩です。

サークル内を散歩中のユウキ

続きを読む "みんな眠い"

とか考えてたよ(BlogPet)

こーいちは
今日に帰すのは、簡単だけどガタがきている2階部分をなんとかしないと、また脱走されてしまいます。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

若々しいアイ

夜のケージ掃除、今日はアイからです。さっそく、地下型巣箱から姿を現しました。
エサの準備が出来て、さっそくブロッコリーに食いついていました。

ブロッコリーに食いつくアイ

続きを読む "若々しいアイ"

2007年4月12日

今日も煮干大好き

夜のケージ掃除、今日はアイからです。今日のアイ、ちょうど居眠り中だったらしく、地下型巣箱の上蓋を開けたらビックリしたように起きだしてきました。
起きだしたかと思ったら、いきなりサークルカジカジしだしました。
エサの用意が出来て、さっそく青梗菜に食いついているアイです ニコリ

青梗菜に食いつくアイ

続きを読む "今日も煮干大好き"

2007年4月11日

早い時間の掃除

今日の掃除は夕方からです。休暇をとっていて、夕方から出かけるので、その前に掃除です。

まずは、ユウキからです。早い時間なんで、眠いかと思ったけれど、のそのそ巣箱から出てきました。
エサの用意が出来たら、さっそくブロッコリーに食いついていました。

ブロッコリーを食べるユウキ

続きを読む "早い時間の掃除"

ますます老いてる

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。
ここのところ、毛並みが悪くなったせいか、ますますよろよろしてみえるユウキです 汗
エサの用意が出来て、まずはミートジャーキーをつまんでいるユウキ。

ミートジャーキーをつまむユウキ

続きを読む "ますます老いてる"

2007年4月 9日

コーキの大脱走

昨夜、遅くガタガタケージをゆする音が大きくて、目を覚ましてしまった。しばらく、ガタガタ音をたててたと思ったら、パタッと音がやんだ。静かになったなぁと思ってたら、そのうちカサカサ音が・・・ ウォッ
もしやと思って、慌てて明かりをつけてみたら、やっぱり脱走していました。コーキです。
ルックルックドワーフの2階部分の屋根が少し外れてて、そこから出てきてしまったようです。2階部分のやね、軸の部分も壊れてしまってて、カチッととまる部分も壊れてたので、重しとして スケールを乗せておいたのだが、それでも内側からちょっとした隙間くらいは開けられてしまったようです 汗
ケージに帰すのは、簡単だけどガタがきている2階部分をなんとかしないと、また脱走されてしまいます。あれこれ、思い返してみて、 ユウキが使っていた2代目のルックルックドワーフの2階部分の下側はまだ、軸の部分とかがなんとかついてたんで、そちらと組み合わせて内側から開けにくい ペアにして、さらに重しとしてユウキが使っていた地下型巣箱も乗せておきました。とりあえず、なんとかなったようです。コーキを捕まえてケージに帰して、深夜のバタバタ終了です ダウン

続きを読む "コーキの大脱走"

体重減少中

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。
今日は週に一度の体重測定の日です。さっそく、体重測定。
ユウキは、先週より体重が減ってしまいました アチャー

ユウキは体重減少

続きを読む "体重減少中"