« 体重減少中 | メイン | ますます老いてる »
Topハムスター > コーキの大脱走
2007年4月 9日

コーキの大脱走

昨夜、遅くガタガタケージをゆする音が大きくて、目を覚ましてしまった。しばらく、ガタガタ音をたててたと思ったら、パタッと音がやんだ。静かになったなぁと思ってたら、そのうちカサカサ音が・・・ ウォッ
もしやと思って、慌てて明かりをつけてみたら、やっぱり脱走していました。コーキです。
ルックルックドワーフの2階部分の屋根が少し外れてて、そこから出てきてしまったようです。2階部分のやね、軸の部分も壊れてしまってて、カチッととまる部分も壊れてたので、重しとして スケールを乗せておいたのだが、それでも内側からちょっとした隙間くらいは開けられてしまったようです 汗
ケージに帰すのは、簡単だけどガタがきている2階部分をなんとかしないと、また脱走されてしまいます。あれこれ、思い返してみて、 ユウキが使っていた2代目のルックルックドワーフの2階部分の下側はまだ、軸の部分とかがなんとかついてたんで、そちらと組み合わせて内側から開けにくい ペアにして、さらに重しとしてユウキが使っていた地下型巣箱も乗せておきました。とりあえず、なんとかなったようです。コーキを捕まえてケージに帰して、深夜のバタバタ終了です ダウン

夜のケージ掃除、今日はアイからです。
アイは、今日もさっさと地下型巣箱から出てきました。元気そうです。
エサの用意が出来て、さっそくブロッコリーに食いついていました ニコリ

ブロッコリーを食べるアイ

続いて、ユウキのケージ掃除です。ユウキ、ずっと巣箱に篭っていました。
エサの用意が出来たくらいに、ようやっと姿をみせました。さっそく、エサ入れにはいって捜索していました。さらに、ブロッコリーも食べていました。

バナナチップを食べるユウキ ブロッコリーを食べるユウキ

最後にコーキのケージ掃除です。コーキ、今日はしばらくの間ずっと、かくれんBOXに篭っていました。

エサの用意が出来た頃に、ようやくソロソロっと出てきました。ちょっと、警戒心強め。脱走して、捕まえられたりしたからかも !?

エサ皿に近づいて、さっそく好物の煮干から食べだしました ヘヘーン

煮干を食べるコーキ

それから、ブロッコリーを食べだしたコーキ。

ブロッコリーを食べるコーキ

今日のエサ(ユウキ):
リス・ハムの主食PRO
ハムスターセレクション
ブロッコリー
バナナチップ
煮干

今日のエサ(アイ):
リス・ハムの主食PRO
ハムスターセレクション
ブロッコリー
バナナチップ
煮干

アイの回し車【705】回

今日のエサ(コーキ):
リス・ハムの主食PRO
CR-LPF ハムスターフード
ブロッコリー
バナナチップ
煮干

日中の気温 MAX 25.2℃ MIN 20.3℃
日中の湿度 MAX 61% MIN 45%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください